人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 箕面てくてく、地ビール日和 アーモンドビスコッティとライ麦... >>

長野特選 紅玉林檎

長野特選 紅玉林檎_c0174043_1094862.jpg

         ぞーちかさんの粋なはからいで、長野の美味しい紅玉林檎が届きました。
            紅玉は神戸では、なかなか手に入りにくく、あまり美味しい物に
                     巡り会いませんでした。
         そんな訳で、ぞーちかさんの今回の企画に大喜びし、お取り寄せに参加させて
                        頂きました。
長野特選 紅玉林檎_c0174043_10104660.jpg

              届いた箱の中には、小さくて可愛い子達が沢山に並んでおりました。

                   何とも いとおしいお林檎です。
長野特選 紅玉林檎_c0174043_10115351.jpg

              食いしん坊な私は昨日お夕食前に届いたにも係わらず、
                   早速お味見してしまいました。

              「ん~~、ジューシーでしっかりした酸味!」
       今まで食べたどんな紅玉より、水みずしくとっても美味しいお味でした。
      生で頂いてこんなに美味しいなら、火を通したらどんなに美味しい事でしょう。
         丁寧に箱つめして下さった事を思いながら、冷蔵庫にそっと寝かせて
             何を作ろうかしら?と、・・・昨夜は、わくわくしながら眠りました。
長野特選 紅玉林檎_c0174043_10165443.jpg

           朝のお散歩を済ませ、早速取り掛かったのは紅玉の王道、焼き林檎です。
長野特選 紅玉林檎_c0174043_1018686.jpg

              シナモンバターと一年間漬け込んだラムレーズンを詰めて、
                        200度のオーブンで30分。
                       ふっくら、じんわり・・・焼けました。 
           芳醇な香りと程よい酸味。 最高の焼き林檎で、秋の朝食を満喫致しました。
                   ぞーちかさん、信州の秋をありがとうございました。               
          
by kiki-246 | 2008-10-12 10:21 | sweets cooking
<< 箕面てくてく、地ビール日和 アーモンドビスコッティとライ麦... >>