人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Tarte aux figues ケーキ発送のお知らせ >>

山岳リゾート@上高地

山岳リゾート@上高地_c0174043_11371799.jpg

毎年の夏のお楽しみ。
今年も風涼やかな長野へ避暑に行ってきました。

長野と言っても、広いので、まだまだ全部は廻りきれておりませんが、
一昨年と、昨年は、上林温泉、軽井沢方面へ。

3年前は、安曇野。
その前は、蓼科・・・。
山岳リゾート@上高地_c0174043_11443780.jpg

そして、今回は清涼感たっぷりの上高地を散策して参りました。
山岳リゾート@上高地_c0174043_1146966.jpg

旅のスタートは白樺湖から。
ここは、子供達がまだ小さかった頃、家族4人で訪れた事があります。
藪原高原で夫のマラソン大会があり、翌日白樺湖で遊び、
少し南下して、蓼科湖近くに泊まった想い出があります。
山岳リゾート@上高地_c0174043_11503497.jpg

夏休みも最終とあって、湖畔も観光客で溢れておりました。
山岳リゾート@上高地_c0174043_11515567.jpg

車山高原からの浅間山の眺め・・・。
山岳リゾート@上高地_c0174043_11525732.jpg

展望台まで、さくさく登りますと・・・
ススキ、リンドウ、アザミが、風にゆれていました。
秋はもう、すぐそこまで来ています。
山岳リゾート@上高地_c0174043_11541159.jpg

山頂の標識に赤とんぼが止まっていました。
山岳リゾート@上高地_c0174043_1156672.jpg

旅先での楽しみも、勿論早朝散歩。
ホテルからぐんぐん山道を歩きます。
ふと、見上げると雄大な白馬の山頂には、残雪がはっきりと見えます。
山岳リゾート@上高地_c0174043_1159896.jpg

高原の夜明け。
山岳リゾート@上高地_c0174043_11593623.jpg

秋の野草に夢中になっていると、だあさまに捨てていかれます(笑)
山岳リゾート@上高地_c0174043_1203390.jpg

日の出の前の山と雲。
山岳リゾート@上高地_c0174043_1213487.jpg

山のベンチで一休み。
山岳リゾート@上高地_c0174043_1221567.jpg

開店前の雑貨屋さんは、ひっそりとして、昼間の喧騒が嘘の様。
山岳リゾート@上高地_c0174043_1243879.jpg

長野オリンピックを思い出させる国旗を美しく配列したホテル。
山岳リゾート@上高地_c0174043_1264357.jpg

上高地まで移動して、今回メインの水辺の散策のです。
山岳リゾート@上高地_c0174043_1283251.jpg

大正池から、河童橋への梓川の水面。
なんと美しい反射なのでしょう。
山岳リゾート@上高地_c0174043_12105962.jpg

流れる水と潤った木々の緑、紺碧の空。
自然のエネルギーを全身で浴びます。
山岳リゾート@上高地_c0174043_1214441.jpg

そして、さらにマイナスイオン溢れる深い深い森の中へと・・・
山岳リゾート@上高地_c0174043_12155797.jpg

エメラルドグリーンの水辺。
山岳リゾート@上高地_c0174043_12165111.jpg

心洗われるひと時の安らぎ。
山岳リゾート@上高地_c0174043_12182354.jpg

人気の河童橋までは、2004年からマイカー規制となり、バスがタクシーでしか
近くまで行けなくなりましたが、それでも沢山のハイカーで賑わっておりました。
山岳リゾート@上高地_c0174043_12384693.jpg

帝国ホテルでお茶休憩。
老舗の風格あるホテルです。
山岳リゾート@上高地_c0174043_12211629.jpg

旅の締めくくりは、一瞬の通り雨。

夢の様な虹が現れて、幸せな帰り道となりました。
まだまだ行きつくせない長野の山々・・・

来年の計画も楽しみのひとつであります。
by kiki-246 | 2010-08-31 12:23 | travel
<< Tarte aux figues ケーキ発送のお知らせ >>