人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅のコンフィチュール ブルーベリーとヨーグルトの爽や... >>

アクアパッツァ@kiki kitchen

アクアパッツァ@kiki kitchen_c0174043_20183743.jpg

昨日に引き続き、何故か・・・あさり登場
見た目は普通ですが、相当美味しいアクアパッツェア出来ちゃいました。

にんにくの微塵切りをオリーブオイルで丁寧に炒め、
アンチョビ少々とオリーブの実を入れて、香りを出す、
鯛の切り身に、塩 胡椒して、こんがりと焼き、
ブロッコリー、パプリカ、トマト、アサリ、ローリエ、
ローズマリーをル・クルーゼに入れて、白ワインとお水少々を注ぎ、
蓋をする。
アサリが口を開いたら出来上がり。

イタリアンハーブスパイスを散らして完成!
スープも最後の最後まで・・・絶品。

教授・・・今まで食べたどんなアクアパッツッアより美味しいと涙。
(こんなやさしいだあさまに励まされて26年)
そりゃあ、きっとまさみちゃんの、お魚のお蔭様です。
(切り身、二切れ・・・と頼んだのに、下半分余分にサービスしてくれてました。)
豪華~~^-^
アクアパッツァ@kiki kitchen_c0174043_20282243.jpg

今日も暑かったけれど、ケーキ発送のついでに、市場まで歩くと
まだ、梅が??

これも梅干に使えるの?と、聞くと
「これは、ジャムが美味しいの!」と、教えて頂き、
またまた余分な梅仕事致しました

甘さを限界まで抑えたコンフィチュールは、明日の朝アップしますね。
アクアパッツァ@kiki kitchen_c0174043_2032852.jpg

本日の発送は、蒜山のカウボーイ兄さまへ、お中元。

本当は兄さまのチーズで作りたい・・・(超贅沢)

明日はお客様へ、ニューヨークチーズケーキの発送です。
by kiki-246 | 2010-07-20 20:34 | cooking
<< 梅のコンフィチュール ブルーベリーとヨーグルトの爽や... >>