人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スタイリッシュガトーウィークエンド メモリアルフルーツケーキ >>

雨の日のガトーウィークエンド・シトロン

雨の日のガトーウィークエンド・シトロン_c0174043_1150289.jpg

数日前から、夏らしい爽やかなガトーウィークエンドが焼きたくて
檸檬を買いに行きました。
すると昨日は、そんな思いを知ってか、偶然か、いつもご贔屓にして下さる芦屋マダムから
とてもとても大きな無農薬の国産檸檬を頂きました。
(まさに、以心伝心!)
もう、これはガトーウィークエンドを焼くしかありません!
雨の日のガトーウィークエンド・シトロン_c0174043_11531747.jpg

18cmの小さなパウンド型2つと、細長いスタイリッシュ型1つの三本を焼きました。
雨の日のガトーウィークエンド・シトロン_c0174043_11542887.jpg

中身には、摩り下ろした檸檬の皮がたっぷり、
鮮やかな檸檬色。
表面にはアプリコットジャムと、檸檬グラスをとろりと塗って、
綺麗なグリーンのピスタチオを飾れば出来上がり。

またと廻り逢えないフレッシュ檸檬のガトーウィークエンド18cmサイズを2000円で
皆様に2本発送させて頂きます。
(ありがとうございました。完売しました)
お申し込みはメールで御願い致します。
kiki-246@excite.co.jp
お名前、御住所、電話番号を書いて送信してください。
先着順で、こちらから御振込み先を返信いたします。
ケーキは、月曜日発送、火曜日着とさせて頂きます。

ガトーウイークエンドの由来は、勿論大切な人とゆったりとした時間に頂くケーキです。
ご家族や、恋人、お友達と素敵なティータイムをお過ごし下さい。
きりっと冷えたアイスティーと共に。



雨の日のガトーウィークエンド・シトロン_c0174043_12183764.jpg

ミートローフの豚バラ巻き。
絶品トマトソース添え。

パプリカを巻き込んでいるので、とてもヘルシーで美味しかったです。
by kiki-246 | 2010-07-03 12:06 | sweets cooking
<< スタイリッシュガトーウィークエンド メモリアルフルーツケーキ >>