人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 杏と胡桃のリングケーキ 雨のイタリアンティーノ UZU >>

六甲プチブレ@神戸

六甲プチブレ@神戸_c0174043_8561945.jpg

我が街のお気に入りパン屋さんの一つは、、六甲の「プチブレ」さんです。
kiki家の人気を二分する「かて」さんと張り合う、お洒落なパン屋さん。

行くと必ず買うのが、この無花果のデニッシュ!
あっさりした甘さとさくさくパイ生地が絶妙です。
パイは自分でも作りますが、夏場は扱いが難しく・・・
一年通して安定した状態に作れるパン屋さんは、やっぱり流石!と、
感心します。
六甲プチブレ@神戸_c0174043_914221.jpg

トマトペーストのピザ風パンは、だあさまの一押し。
六甲プチブレ@神戸_c0174043_922895.jpg

天然酵母のプチパンも種類が豊富だけれど、今日は野菜のフォカッチャと、
ブルーチーズのパンを買いました。
食パンは予約が確実です。

朝は散歩でこのパン屋さんの前を通り、酵母のやさしい香りに包まれます。
オープンは8時からなので、曇り空の中を自転車ですいーっと買い物に出掛けました。
六甲は坂道が多いけど、我家からこのパン屋さんは丁度真横移動なので、
助かります。
ずっと頑張って欲しいお店です。
by kiki-246 | 2010-06-20 09:09 | 食べ歩き
<< 杏と胡桃のリングケーキ 雨のイタリアンティーノ UZU >>