人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜明けの街@神戸 クリスマスリース@六甲(神戸) >>

特製柚子ジャム入りラムレーズンケーキ

特製柚子ジャム入りラムレーズンケーキ_c0174043_1557046.jpg

実家から届いた柚子で毎年作る、パウンドケーキは、
この時期限定のお菓子です。

今日はこの柚子ジャムと胡桃だけでシンプルなパウンドにしようと思っていたけど、
あらま?
ラム酒が切れている・・・

それならば・・・と、一年間寝かせたラムレーズンの瓶を取り出しました。
ととととと・・・と、液体だけ入れるつもりが、やっぱりレーズンも!
と、なり。

それなら、サルタナも・・・と、なり結局クリスマス用のフルーツケーキ風に
なってしまいました。

勿論焼きあがりにラムレーズン酒をたっぷりと滲みこませて。
本当は、一週間くらい馴染ませると美味しいのだけれど・・・

我慢できずに、お写真を写してしまいました。
(まだ食べていませんよ~~)

ナイフを入れた感覚はとってもしっとり良い感じ♪
柚子とラムレーズンの香がお部屋に満ちています。
特製柚子ジャム入りラムレーズンケーキ_c0174043_1635739.jpg

クリスマスの応援団は赤頭巾ちゃん。
特製柚子ジャム入りラムレーズンケーキ_c0174043_164225.jpg

美味しくなあれ~~と、魔法をかけます。

自家製柚子ジャムのパウンドケーキはクリスマスまでの限定で
お受け致します。
お申し込みはメールか、この記事に鍵コメントでアドレスを
お入れ下さいね。


お申し込み規約は、こちらをお読み下さいね
特製柚子ジャム入りラムレーズンケーキ_c0174043_19373753.jpg

晩御飯はカレー風味のクリームシチュー。

レシピはいつも適当だけど、丁寧に玉葱たっぷりのホワイトソースを
作るのが基本。
微塵切りの玉葱はソースに・・・
くし型の玉葱は蒸し煮に。
まったりクリーミーなシチュウに仕上がります。
特製柚子ジャム入りラムレーズンケーキ_c0174043_1938292.jpg

柚子ジャムとカマンベールチーズのサラダ。
コムシノワのパン。
ワインはイタリアの辛口白。
by kiki-246 | 2009-11-21 16:07 | sweets cooking
<< 夜明けの街@神戸 クリスマスリース@六甲(神戸) >>