人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルーベリーレアーチーズケーキ 志賀高原 上林温泉 >>

信州 秘密のワイナリー

信州 秘密のワイナリー_c0174043_20351722.jpg

昨年、偶然この温泉を見つけたのは、旦那様の朝のランニングのおかげでした。
湯田中温泉に泊まり、2人で朝の散歩を済ませ私はお宿に帰り、だあさま一人で
また温泉街へ出かけ、志賀高原の入り口まで足を延ばしたらしく
素敵なお宿を見つけたのです。
今年はどうしてもそのお宿に泊まりたいと、温泉付きのお部屋をキープして
出かけました。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_20412116.jpg

しっとりと落ち着いた温泉街。
知る人ぞ知る、上林温泉です
信州 秘密のワイナリー_c0174043_20424777.jpg

ギャルも、お子様も見かけない・・・
大人のエリアなのです。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_20443721.jpg

緑美しく、静かな佇まいがそこにあります。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_20455754.jpg

高速を降りてから、真っ先に目指したのは、大好きな栗の名所。
小布施です。
栗の小道、北斎記念館がある観光スポット。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_20481843.jpg

でも、本当の目的は・・・
小さな小さなワイナリー。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_2049822.jpg

丁寧なワイン作りに定評のある、秘密の工房。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_20501349.jpg

その品質の高さに驚きました。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_205182.jpg

ワインと地ビールをお土産に選び、隠れ家温泉へ向かいました。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_2052333.jpg

今までに経験の無いほど柔らかな泉質と、時が止まった様な丁寧なもてなしに
心癒されました。

早朝はまた2人で二時間ほど歩き、その後だあさまは高原を走りぬける。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_20551579.jpg

上林のお花は、涼やかに微笑んでおりました。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_20561878.jpg

お隣の渋温泉は、風情ある温泉街。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_2057836.jpg

「千と千尋」のゆばーばの宿のモデルみたいな、お宿もありました。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_20585652.jpg

志賀高原を登り、万座温泉を走り抜け、軽井沢へと向かうと
マイナスイオンたっぷりの白糸の滝に出逢えます。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_2114147.jpg

気温は16度・・・何という気持ちの良さ。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_2124981.jpg

万平ホテルで、アールグレーを楽しみました。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_214030.jpg

ジョンレノンが愛したこのレトロなホテルは、今も軽井沢のシンボル的お宿です。
信州 秘密のワイナリー_c0174043_2151078.jpg

最終日は10時間以上走り続けてくれたでしょうか?
信州は何度来ても新しい発見をくれる土地です。

いつも私の我が儘を聞いてくれる夫に、感謝です。
今回もとても楽しい旅でした。

また宜しくね。
by kiki-246 | 2009-08-01 21:08 | travel
<< ブルーベリーレアーチーズケーキ 志賀高原 上林温泉 >>