人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フレンチリネンの贅沢 春の華やかちらし寿司 >>

苺とマスカルポーネ・・・魅惑のチーズタルト

苺とマスカルポーネ・・・魅惑のチーズタルト_c0174043_1727964.jpg

娘のリクエストで、マスカルポーネのチーズタルトを作りました。

えっ、リクエストしてない?
そうそう、勝手に母から娘へのホワイトデーケーキです。(笑)
苺とマスカルポーネ・・・魅惑のチーズタルト_c0174043_17283775.jpg

「だって貴女・・・チーズが大好きじゃない?」

「うん、嬉しい・・・そんなことしてくれるん?」

「そうそう・・・うふふ」
苺とマスカルポーネ・・・魅惑のチーズタルト_c0174043_17311235.jpg

クリームチーズよりやわらかくて、ふんわりソフトな口あたり。
さくさくクッキーとベストマッチです。

ほんの少しリキュールも効かせて、大人のお茶会を致しましょう。
苺とマスカルポーネ・・・魅惑のチーズタルト_c0174043_17325069.jpg

小さな苺を捜していましたが、手に入らなかったので大きなあまおうを使いました。
薄くスライスして、琥珀色のアガーで表面をコートして艶を演出。

「ん~~~、美味しい!」

その笑顔が一番嬉しいね。



苺とマスカルポーネ・・・魅惑のチーズタルト_c0174043_1734541.jpg

だあさまとホワイトデーランチ。

美味しい時間をありがとう!
by kiki-246 | 2009-03-13 17:34 | タルト@kiki
<< フレンチリネンの贅沢 春の華やかちらし寿司 >>