人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お節準備完了! べジーな持ち寄り会。 >>

星野羊羹

星野羊羹_c0174043_1344102.jpg

先日九州から送っていただいた美味しい美味しい星野の羊羹を
これまた上等の八女茶と一緒に、頂きました。

良人は京男さんなので、「こんなに分厚く羊羹を切っちゃ駄目だよ!」と、
毎回私を諭します。

良人が切ると・・・

「えっ、そんな薄く・・・?私は田舎者だから、分厚いのんが好き!
京都はけち臭い!」と、暴言も吐きます。
(ごめんよ、京都人・・・笑)

「ちーちゃん、そんなんちごて・・・薄く切った方が、味がよくわかるねん。」
(ちーちゃんは、ちっちゃいからちーちゃんなのか?)

「ううう、そかそか・・・」と、答えながら、上品でなくても雅でなくても
分厚く食べたいちーちゃんなのでした。

まんごちゃん、くうちゃん、ご馳走様です。
まじうまです。
「○らや」より、ず~~~と美味しい!(笑)
(ごめんよ、○らやさん)
星野羊羹_c0174043_1351960.jpg

八女茶の色を綺麗に出すのも、難しい技です。

色は綺麗に出なかったけど、お味はとっても美味しくとろおり
甘露の様でありました。
星野羊羹_c0174043_13524490.jpg

美味しいお10時を頂いた後は、お決まりの北野散歩、
その日は、だあさまが情熱的に自分のジレ(ベスト)・・・を探すと何件もブティックを廻りました。
星野羊羹_c0174043_1355543.jpg

異人館クラブのお気に入り店は、お店が移転していて、見られず。
星野羊羹_c0174043_13555450.jpg

もう一軒いつも覗くお店には、お気に召す物が見つからず・・・
星野羊羹_c0174043_13563633.jpg

やっぱり、腹ごしらえでしょう~~。と、
気になっていた釜焼きピザのお店に入りました。
星野羊羹_c0174043_13572268.jpg

さっぱりサラダ・・・先ずは合格!
星野羊羹_c0174043_13574770.jpg

アンチョビピザ・・・ううう、残念中心が冷めている。
星野羊羹_c0174043_13582312.jpg

マルゲリータ・・・まあまあざます。
星野羊羹_c0174043_13585727.jpg

ナポリピザで、ボリュームはいっぱいでしたが、
ちょっと油っぽくて、最後はジンジャーエールでお口直し。

やはり私たちのお気に入りは薄々生地のローマピザだね・・・と、意見が一致。
星野羊羹_c0174043_141689.jpg

さあ、酔っ払いのままお買い物続行・・・

プラダに、アルマーニ・・・着るだけただよ~~。(笑)

その日は本当によく歩きました。
(ベストだけの為に~~~)
最後のアーバンリサーチでラフなジレを発見!
何とかお気に召すお買い物が出来た様子です。

ケーキの発送も全て済んで、明日はお家の大掃除です。
毎年お節が楽しみなだあさまの為に、大晦日は美味しいお料理を作りましょう。

今年も沢山のケーキのご注文、嬉しいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
by kiki-246 | 2008-12-28 14:09 | 食べ歩き
<< お節準備完了! べジーな持ち寄り会。 >>