カテゴリ:ファッション( 5 )

Bショップのパープルスニーカー

c0174043_9285448.jpg

だあさまの早朝ウオーキング道場続いております。

今年はこの暑さで、6時も過ぎたら日差しが厳しく、
なるべく4時半くらいにスタート出来る様に起きております。

子供達も巣立ち、わんちゃんも6月に亡くなって、さらに教授は今大学が夏休みなので
朝の時間はたっぷりとあります。
最初は1時間のウオーキングが、どんどん時間が延びて最近は2時間くらい軽く(嘘・・・)
歩ける様になりました。
(2時間歩くと約10キロくらいになります)

今日は久々に道場休憩・・・
何故って、だあさまが京都までランニング仲間と出掛けて行ったからです。しめしめ・・・
でもしおらしく「え、私を独りにして行くの?・・・今日も塗装工事で缶詰なのに!」と、
言いますと、
「ええで、ええで、家に居たるわ!・・・そのかわり20キロくらい一緒に歩いてや!」

「それって、それって脅しですか?」
炎天下で無理に決っているじゃん・・・
「ふん・・・ええよ無理やし・・・」と、小声になる私。

あああ、何とも元気なお方です。
「熱射病にならない様に帰ってきてね・・・」と見送りました。

と、まあこんなこともありますが、朝は大体一緒にウオーキングを楽しむのです。

先日元町のB shopで、綺麗なスニーカーを見つけました。
正確に言いますと、少し前からこのカラーはあったのですが、
女性サイズは扱っていないと言う事でした。
やっとこのシーズン入荷したと言う話で、早速購入。

昨日から新しいパープルのニューバランスで、気持ちよく歩き出しました!
c0174043_9414479.jpg

そして、すっかりお蔵入りしてしまった美人ハイヒール達。
(一体、何年前の靴よ~~~)
やっぱりお出かけする時は、高いヒールでスカートが好き。
しかし歳と共に、こんな華奢なヒールはどんどん履かなくなる物です。
そうして、5~7cmくらいのぼちぼちはき易いサンダルなど突っかけ・・・(爆)
一年で履き潰す・・・
おばちゃん化していく自分を呪いたくなります(笑)

「男性のエスコート無しでは、とても歩けないピンヒール・・・これこそ、女性の特権よ!」
どこかのトレンディードラマの古い台詞なんか思い出し、
無駄に増えた下駄箱の中の履かないハイヒールをぼんやり眺める私。

イメルダ婦人を卒業して、健康的にもっともっと歩きたいものです。
[PR]
by kiki-246 | 2010-08-26 09:53 | ファッション

ロンネフェルトとポールスミス

c0174043_11485565.jpg

少し前に、絶品イタリアンのマダムから教えて頂き、すっかりファンになってしまった
ドイツのお紅茶・・・ロンネフェルトのアイリッシュモルト。
c0174043_11503472.jpg

通常でお取り寄せ致しました所、とってもお高かったので、
業務用のお取り寄せに参加させて頂きました。(喜!)
c0174043_11515153.jpg

このチャンスにスペシャルアールグレーも、一緒に送って頂きました。
どちらも、うっとりと香り高く・・・

普段はケーキの邪魔をしない、シンプルなセイロン茶が好きなのですが、
こちらは、本当にゆったりと贅沢な気持ちになれるお茶なのです。
(たまの、お楽しみ・・・)
c0174043_11541741.jpg

アイリッシュモルトのパッケージの色が最近買った教授の時計と似ていたので
一緒に写してみました。
こちらは、同じブランドのポールスミスのピンドットシャツと、ブレスレット。
c0174043_1156015.jpg

同じ日に居留地で買った、アニエスbのポロシャツ。
どちらも、さり気なく教授に似合っております。(照)
仕事柄だあさまの洋服には気を遣いますが、歳相応のお洒落って、難しい物ですね。
[PR]
by kiki-246 | 2010-08-02 11:58 | ファッション

皮ひもとビーズのネックレス

c0174043_14311734.jpg

今日はスワロフスキーやビーズを使って、ネックレスを作ってみました。
何故って?
こんな素敵なネックレスを見ちゃったから・・・
c0174043_14323915.jpg

元を辿れば、昨年パープルの魔女さん風ワンピースを作った時に
以前に買った皮ひものネックレスを合わせてアップしました。

その時に、彼女から「もしもkikiさんが作った物なら、私にも作ってくださ~~い!」
と、メールを頂いたのです。
その時は、「え?作るなんて・・・でも、作れるかも?」と
思いつつ、「お気に召したら安くでお譲りしますよ~~」とか言って
その後、ネックレスの存在すらすっかり忘れておりました。
c0174043_143618100.jpg

彼女の作品を観てから、早速今朝元町まで買い物に出掛け、
お昼ごはんの後に、ちょちょちょいと作ってみたのです。
数年前に買った物の1/5のお値段で、出来ました~~。
c0174043_14374219.jpg

お気に入りの貝のネックレスと重ね付けも、素敵!
c0174043_14383353.jpg

二つ作って、残りはブレスレットに。
これから暫く嵌りそうな楽しいお仕事が出来ました。
[PR]
by kiki-246 | 2010-05-31 14:42 | ファッション

HAPPY FLOWER@TOKIO

c0174043_1243396.jpg

注文しておりました、Happy flowerが神戸まで届きました。
c0174043_1244687.jpg

5年も前に作ったジョーゼットのブラウスや、エミスフェール@パリの綿ローンシャツ、
アダムエロペの黒いブラウスにも、似合うかしら?
c0174043_1246108.jpg

昨年作った綿レースの黒いワンピースなら、シックな雰囲気。

samanthaマジックにこの夏はわくわくの予感です。
[PR]
by kiki-246 | 2010-05-20 12:48 | ファッション

神戸バーニーズニューヨーク

c0174043_8531055.jpg

小雨混じりの日曜日・・・
数日前にオープンした居留地のバーニーズニューヨークへ行ってきました。
雨にも関らず、沢山の人出。
神戸が元気になる事は嬉しい事です。
c0174043_8545410.jpg

観るだけ・・・のつもりで、おりましたが、
アクセサリーを覗いていると、教授から「どれが欲しいの?」の声。
「これ!」と、何気に指差すと・・・
「買ってあげるわ・・・」の返事。
「え?」誕生日でも何でもないのに、嬉しい~~。
c0174043_85725100.jpg

何と教授は、私が指差したお隣のターコイズのブレスレットを狙っていた様子。
お揃いで買ってくれる事になりました。(喜!)
黒のパンツも合わせて購入。
(セクシーなお姉さんがついちょりますが・・・)
c0174043_903978.jpg

大学の謝恩会用に買ったポールスミスのジャケットはエレガントなので
パンツはちょっと外して、カジュアルに。
c0174043_914183.jpg

凝ったディティールが素敵な黒のジャケットに、スリムなパンツとブレスを
合わせる予定です。
c0174043_924683.jpg

昨年私が教授の為に作った麻のドレスシャツにも似合いそうです。
c0174043_935362.jpg

私はポールジョーの白シャツにあわせようかな?
c0174043_94232.jpg

ふんわり春色、エポカのスカートや・・・
c0174043_95130.jpg

ペイズリーのプリントスカートと、色々楽しむつもりです。

教授・・・いつもありがとう。
昨日も充実した休日でした。
[PR]
by kiki-246 | 2010-03-08 09:06 | ファッション