カテゴリ:サプライズ( 5 )

世界で一番の蒜山チーズ

c0174043_14543354.jpg

蒜山の巨匠カウボーイ兄さんとのお付き合いも、6年越し・・・
年々バージョンアップしていく彼の作品に今回もノックアウトです!

その中でもこのウォッシュタイプの香りと舌触りがたまりません。
フレッシュなお乳の旨味が凝縮されております。
(なんと、彼オリジナルなんちゃってゴルゴンゾーラ・ドルチェだったそうです!)
そう、デザートとして抜群!
私のbest favorite です。
c0174043_15274241.jpg

美味しいチーズは、ジャージーちゃんとカウボーイ兄さんのおかげさま・・・
c0174043_1458487.jpg

そして、こちらのウォッシュはさらにとろっとろ、クリーミー。
(マンスティール)なんと言う幸せなお味!
義理母など、このカットを持っていきました所・・・
一気食いしたとか?とほほ。
美味しくてもちょっとづつ味わって欲しい!(泣)
おばあちゃんは、高価なお値段が解っていません(笑)
c0174043_1503151.jpg

カウボーイさんのチーズとくれば、買いに走らなきゃ!の
神戸トアロードデリカテッセンのパストラミ。
c0174043_1514588.jpg

教授は昨夜から24時間マラソンで不在・・・
(元気なお方です~~~♪)

教授!今夜は赤が止まりませんよ~~~。
カウボーイさん、ご馳走様でした!
ゴールデンウィークは、フランスに旅する予定ですが、
きっとノルマンディーのチーズも兄さんのチーズには敵わないとおもいます!

秀作のクリームチーズはケーキに変身させて頂きますね。
[PR]
by kiki-246 | 2010-04-11 15:03 | サプライズ

千鳥さんのピッチャーと小笹の最中

c0174043_105131100.jpg

いつも洗練されたライフスタイルで人気のブロガーさん、
eriさんからまたしても素敵なサプライズがありました!
c0174043_11113228.jpg

先日ご注文頂いたガトーショコラをお送りする際・・・
本当は小さなサイズでお伺いしたのですが、
「食べ盛りのお子様がお二人いらっしゃるのだから、大きなサイズでお焼きしよう!」と、
勝手に20cmサイズでお送りしてしまったのです。
お気に入りのお方には、ついついサービスしちゃうのが、悪い癖・・・

なんとなんとそのお返しに、「千鳥」さんのピッチャーと、小笹の最中を
送って下さったのです。
「籠は、kikiさんのアイディアでご自由にお使いください!」と、
さり気ないメッセージ付でした。
いつもながら美しい文字にしたためられたカードにもうっとり。

「千鳥」さんは、先日帰省した時にお寄り出来なかったお話をしたので
気を遣ってわざわざ買いに走って下さったらしいのです。
(勝手に、他の方にお願いしてしまったお話までは致しませんでしたから。)

そうです、今回の事でお二人の方がお時間を裂いて「千鳥」さんへ足を
運んでくださったかと思うと、本当に申し訳ない気持ちです。
(つくづく私って、幸せものです。)
c0174043_1111413.jpg

そして、私の長年の憧れだった小笹の最中~~~♪
妹など府中に居るのに・・・「小笹は、並ぶのが大変だから無理!」と、
断られて何年経つでしょう・・・とほほ。

そんな私の思いを知らずして叶えてくださったeriさんは、まるで天使の様です。

余宮隆さんのピッチャーの美しいフォルムに見とれながら、
お上品な最中を頬張る・・・当然黒餡、白餡同時に・・・(笑)

今日は久々に娘が帰ってきますので、夜は家族で頂きます。
本当に素敵な贈り物をありがとうございました。
[PR]
by kiki-246 | 2010-03-30 11:09 | サプライズ

桜クッキーとボルドーワイン

c0174043_18361353.jpg

ケーキのお客様からのご縁で仲良くさせて頂いておりますF女史さまと
六甲道のイタリアンでランチを楽しみました。

春の風物詩いかなごをお贈りしたお礼にと、今回はボルドーのワインをお持ちくださいました。
独り贅沢に栓を抜かせて頂き、AKKOさんの桜クッキーと一緒に飲んでおります。
樽の香りの中にベリーの甘酸っぱさやカカオのこくも感じられ
華やかでありながらしっとりと落ち着いた土のアロマまで体感できる
奥深いお味でした。

明日発送予定のケークサレを焼きながら、残りのスモークチーズをつまみに
桜クッキーのざくざくっとした全粒粉の粒を噛締めております。
c0174043_1846183.jpg

今回三人を繋いでくれたご縁は神戸のパンからでしたが
こうしてケーキやパンの輪が広がるのは素敵な事です。
c0174043_18502958.jpg

Pure&styleさんのナチュラルスイーツに乾杯!
F女史さま、素敵なお土産ありがとうございました。
明日はオレンジ胡桃ケーキと一緒にサレを発送致します。
[PR]
by kiki-246 | 2010-03-25 18:52 | サプライズ

「千鳥」さんのマグカップとサプライズパン

c0174043_15322854.jpg

一週間程前、田舎に帰省しておりました。
いつも田舎に帰る時は、東京の「千鳥さん」にお寄りするのを
楽しみにしているのですが、今回は事情があって、
時間が足りなくなり、水道橋に立ち寄る事が出来ませんでした。
お目当てだったのが、「余宮隆」さんのマグカックです。

一時は完売とお聞きしていたのですが、土曜日に追加の作品が
入荷されると言うお話がアップされました。
なんとそのお話をしましたら、こちらのマダムがカップを買いに走って下さったのです。
c0174043_15392494.jpg

そして、そして「千鳥」さんから無事に神戸に届いた麗しのマグカップ。
こちらのお写真でも「ふ~~~っ」と、ため息をついておりましたので
実物を手にして、その手触りのふくよかさと口当たりの良さに、感激です。

珈琲、紅茶は勿論、スープやポタージュと色々活躍してくれそうな
万能選手です。
AKKOさん、本当にありがとうございました。
「千鳥」さん、大切に大切に使わせて頂きますね。
c0174043_1546321.jpg

そして、東京マダムはこんな素敵なパンも焼いて下さいました。
ふわっと、やわらかなパンはAKKOさんの微笑みの様です。
仄かに香る桜の葉が生地に馴染んでナチュラルな美味しさが
しみじみ感じられるやさしいお人柄そのままのパンでした。

ご馳走様、そして今回のお心遣いは決して忘れません。

もう一つの嬉しい事。
それは、eriさんが私のガトーショコラをこんなにも
美しい記事にして下さいました。
お写真の素晴らしさに、ただただ見とれるばかり・・・
[PR]
by kiki-246 | 2010-03-22 15:51 | サプライズ

とびっきりの贈り物

c0174043_1018593.jpg

ブログ界憧れのeriさんから、とびっきりのサプライズ!

少し前にフルーツケーキをお送りしたら、とっても素敵なお返しを
いただきました。
c0174043_10203431.jpg

想像通りの、繊細で美しい文字で書かれたメッセージ・・・
BATONのガラスのオーナメント。
長野のコンフィチュール
CACAO SAMPAKAのラジョラス(板チョコ)。
c0174043_10242851.jpg

この優雅なセレクトに、暫し日常を忘れ・・・
夢見心地の、私。
嬉しいプレゼントをありがとうございました。

生まれながらにして持ち得たセンスと気品を感じます。

eriさんワールドはこちらから・・・
[PR]
by kiki-246 | 2009-12-09 10:27 | サプライズ