カテゴリ:アンティーク( 5 )

雨降る奈良町 満月アンティーク

c0174043_20582053.jpg

今朝、憧れの満月アンティークさんで、こんな素敵なロザリオ
観ちゃいました。
もう、これは現物を観なくちゃ、心のざわめきは収まりません。
c0174043_2102072.jpg

本日の所用を済ませ、電車に飛び乗った私。
c0174043_2112827.jpg

ずっと気になっていた、ロザリオや、クロス・・・
ああ、どれもこれも綺麗。
c0174043_2121841.jpg

観ちゃいけない・・・
お皿もケーキに、ぴったりよね?
c0174043_2125885.jpg

ブルー&ホワイトも大好きな組合せ。
c0174043_213388.jpg

ことことミシンは、魔女のお仕事。
c0174043_214251.jpg

スターリングシルバーも、豊富に揃っております。
繊細な細工に、目を凝らします。
c0174043_2152525.jpg

店長さんのセンスが光るディスプレー。
c0174043_216870.jpg

しっとりと落ち着いた奈良の町にぴったりのお店です。
c0174043_2165242.jpg

電車に飛び乗った時に、2人の別々のお友達に連絡しました。
一人は、乙女な若奥様。
なんと、ずっと逢いたかったチェルシーを連れて来てくれました。
c0174043_2185279.jpg

はじめまして、チェルシー。
本当に本当に可愛い子でした。
c0174043_2193655.jpg

もう一人は、同年代のワーキング奥様。
連絡してから、急遽お仕事お休みとってくれました。
嬉しい~~~。
でも、気まぐれにつき合わせてごめんね・・・
(そして、盛り上がる盛り上がるお茶時間。)
2人とも、なんてやさしいんだろう。

満月さんにも、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

三人のおかげで楽しい楽しい一日でした。
ありがとう・・・これからもよろしくね。
[PR]
by kiki-246 | 2009-09-30 21:13 | アンティーク

シェリーのカップ&ソーサーとブルーアイのケビン

c0174043_13323174.jpg

数年前まで、近所でされていたアンティーク屋さんに
最近捜しているスプーンのイメージをお伝えしておきました。
c0174043_1333553.jpg

愛猫ケビンがお出迎え。
(海の様に澄んだブルーの瞳)
勿論お店は閉めてしまっているのですが、親しいお客様の為に
今も少しだけ海外から買い付けしていると言う事で
ご自宅に遊びに行かせて頂きました。
c0174043_13431351.jpg

シェリーのカップ&ソーサーとケーキ皿のセットは20000円
(超破格!上のミルククリーマーとシュガーポットのセットは
10000円です。)
ほおずきの柄がほんの少し和風に感じられます。
c0174043_13442663.jpg

今回は残念ながら、スプーンだけ入荷したそうです。
c0174043_1346726.jpg

イギリスのスープ皿は、8000円
c0174043_1347026.jpg

こちらのブルー&ホワイトは、18500円
c0174043_13474219.jpg

お部屋の中はシックなアンティークで溢れておりました。
c0174043_13502814.jpg

ブログの皆様も宜しければ、私を通じてご連絡する事が可能ですので
気に入った食器がありましたら、鍵コメントでお知らせ下さいね。
c0174043_13541818.jpg

スージークーパーも何種類かございます。
c0174043_135573.jpg

可愛いにゃんちゃんと素敵なアンティークに囲まれて、
幸せ時間を過ごしました。

ご連絡はこちらからでもオッケーです。kiki-246@excite.co.jp
[PR]
by kiki-246 | 2009-07-01 14:04 | アンティーク

京都 YUKI PALLIS

c0174043_18393677.jpg

霧の様な小雨の降る中、哲学の道の奥にひつそりとたたずむ
YUKI PALLISのミュージアムに行ってきました。
c0174043_18413080.jpg

繊細なホワイトワークと、骨董、そして着物や生地も取り扱う一軒家です。
c0174043_18424987.jpg

一階は販売もされいて、お写真を撮らせていただきましたが、
(ぼんやりと、全体的にと言う条件で)
お二階は、刺繍のミュージアム
残念ながら、撮影は出来ませんでしたが、ため息の出る様な
見事な刺繍で溢れておりました。
c0174043_18451482.jpg

建物の中からお庭を望む風景も、情緒ある趣き。
c0174043_18462124.jpg

雨に濡れる緑は、輝きをましてしとやかに微笑んでおりました。
c0174043_18585440.jpg


昨夜は・・・
[PR]
by kiki-246 | 2009-06-21 18:51 | アンティーク

六甲ギャラリー

c0174043_1014446.jpg

お買い物のついでに時々覗くご近所のアンティーク屋さんです。
c0174043_10145386.jpg

昨日はお店を閉めて、バザーの為の値札の張替えをされておりました。
(無理やり入っちゃう、嫌な客・・・笑)
c0174043_10154428.jpg

そうそう、もともと雑貨屋さんをしていた事もあるので、我家の食器棚は
パンク状態・・・

アンティーク屋さんと、食器屋さんは、あまり覗いてはいけない私の禁止区域なのです。

でも、やっぱり時々足を踏み入れてしまいます。

チクタクチクタク・・・心地よく刻まれる古時計の音と、オーナーさんの
やさしい語り口に、時を超えて、心は遥か彼方へと旅します。
c0174043_10285161.jpg

こちらは、昔私がしていた雑貨と喫茶のお店今はなき、「Rose ancient」です。
(昔の写真を写しているので、ボケボケですが・・・)
イギリスのアンティークドアを取り寄せるところからスタートした
思い出のお店です。
c0174043_10304678.jpg

ケーキや小物を手作りしていた懐かしい空間。
c0174043_10315569.jpg

お客さまのお好みのカップで、紅茶を淹れさせて頂いておりました。

またいつの日か、こんなお店が持ちたいものです。

雪化粧のトロント
[PR]
by kiki-246 | 2008-12-16 10:22 | アンティーク

アンティーク シェリーグラス

c0174043_13365929.jpg

もう十年以上前に買ったシェリーグラスですが、お気に入りのグラスの一つです。
イギリスのヴィクトリア時代の物です。
c0174043_13393682.jpg

先日蒜山高原の牧場から届いたウォッシュタイプのチーズは、
上品なアルコール臭で、やさしくクリーミーな口溶け。
クリスマスには、ローストビーフや、濃厚なワインと合わせて
楽しみたい所です。
c0174043_1342249.jpg

昨日元町で選んできたワインは、南仏の温かな陽光と大自然を思わせる様な
素朴さを持った赤。
さくらんぼや、野苺の風味が愛らしく渋みも控えめ。
グルナッシュ種のみを用いてステンレス・タンク内で低温で浸漬、
ゆっくり発酵。
アルコール感も抑えられ果実味が、鮮やかなので
軽い感覚で楽しめるワインです。
このワインはクリスマスが来る前に開けられてしまうでしょうね・・・(笑)

辛口なので、甘いデザートと合わせるのもお洒落です。
c0174043_13483419.jpg

義母の誕生日も兼ねたクリスマスは、毎年家族揃って
お祝いします。
c0174043_13495259.jpg

今年80歳を迎える義母の大好きな牛肉料理がメインになりそうです。

ケーキは多分、雪をイメージしたヴッシュ・ド・ノエル。
今からメニューを色々検討中・・・
[PR]
by kiki-246 | 2008-12-15 13:52 | アンティーク