カテゴリ:シャンパン( 2 )

バースデーシャンパン MOET

c0174043_13351634.jpg

明日私のお誕生日なので、娘が花束を抱えて、昨夜帰って来てくれました。

シャンパンは、25周年のお祝いに・・・と、自分と同じ名前のシャンパンを
選んでくれたそうです。
「お父さんとお母さん、これからもずっと仲良しで居てね・・・
お爺ちゃんとお婆ちゃんを目標に頑張ってね!」
なあんて、泣けますね~~~。

「MOET」 娘はいつも海外で自分の名前を紹介すると、
「フランスっぽいね。」と、言われるそうです。

日本では変な流行がありましたから、ちょっと嫌がっていた時期もありましたけどね。
「もえ~~笑」
c0174043_13384863.jpg

シャンパンの栓は、またハートのチェアーに致しましょう。

昨夜はこのシャンパンと、スペインのマルケス・デ・リスカル・ブランコ
赤はボルドーをいただきました。

昨夜のメニューの他に、三種のお造り、かぼちゃのスープなどなどです。
c0174043_13412890.jpg

毎年綺麗なお花をありがとう。

誕生日はいくつになっても嬉しいものです。
(四回目の年女でありますが・・・)
後何年こうして一緒に祝えるのでしょう。

楽しい楽しい食事会でした。
[PR]
by kiki-246 | 2009-09-24 13:44 | シャンパン

シャンパンのハートチェアー

c0174043_1728042.jpg

昨日お友達に頂いたシャンパンは、辛口の上品なお味でした。
繊細な香りと弾ける様な膨らみのある味わいに、いつものお料理が何倍も
美味しく感じられました。

シャンパンの栓を留めている金具は、昔こんな細工をしている方が
いた事を思い出し、不器用ながらペンチを持ち出してミニチェアーを作ってみました。
c0174043_1802829.jpg

ハートの可愛い椅子です。
c0174043_17331878.jpg

赤い薔薇も鄙びた落ち着いた色に変わり、花びらの中に思い出を閉じ込た様子です。
c0174043_17355374.jpg

今日もお天気が良いので、灘駅の近くまでお散歩しました。
昨日パン屋さん特集で観た、「リシェ」に掲載されていたパン屋さん
「かて・・・小道のパン屋さん」です。

女性一人で頑張っている小さな天然酵母のお店です。
「明日からが、食べ頃です!」と、言うオーナーさん。
やはり酵母の関係で焼いた当日より翌日の方が美味しくなるのでしょうね。
明日頂くのが、楽しみです。
c0174043_17401379.jpg

行きはよいよい、帰りは恐い・・・
神戸は坂道がきつく、帰り道は30分の登山となります。
きつっ!
ゆ~~らり、ふらふらお花散歩です。
[PR]
by kiki-246 | 2008-10-16 17:41 | シャンパン