<< ポークとイタリアントマトのスパ... 冬瓜と海老の葛餡煮 >>

秋刀魚の鞍馬煮

c0174043_20183081.jpg

セレブなブロガーsamanthaさんと、アクティブでお料理上手なcooちゃんは
いつも私に新鮮な刺激を与えてくれます。

秋風と共に、秋刀魚の美味しい季節になりました。
こんがり焼いて、大根おろしとかぼすも最高だけど、
今夜はお二人を真似て、じっくりと有馬煮にしましょう。
c0174043_20223515.jpg

山椒をたっぷり利かせたこのお料理は、京都なら鞍馬煮。
神戸では有馬煮と謳います。

京男さんの良人は、大喜び。
「今日も帰ってきて良かった・・・美味しい肴をありがとう」と、早速冷酒と一緒に
楽しんでくれました。

お腹が空いたら、余程何処かで寄り道しようと思うのだそうです。
でも、いつも「しんどくても帰ってきて正解だった!」と、
笑顔で言ってくれます。

「美味しい!」の、言葉が何よりの元気の源。
今日のささやかな幸せに・・・ありがとう。
[PR]
by kiki-246 | 2008-09-06 20:32 | 和食
<< ポークとイタリアントマトのスパ... 冬瓜と海老の葛餡煮 >>