人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋刀魚の梅干煮 秋の吹き寄せピクルス >>

リエットの晩餐プレート

リエットの晩餐プレート_c0174043_1985072.jpg

我がだあさま・・・かなりのおっちょこちゃいであります。
昨日大学で健康診断の日と勘違いして、一昨日は禁酒して
朝も抜いて出掛けたのに・・・
「一日間違えてたって!」、電話が入り・・・
昨夜も禁酒・・・

今夜は前代未聞の、二日禁酒を乗り越えての酒盛り・・・(爆)
リエットの晩餐プレート_c0174043_19115825.jpg

メインはかりかりパンに豚バラのリエットを乗せた物と、ホタテのマスタードソース添え。
だあさまが、どれが今日のメインって聞くから・・・
時間がかかったリエットと答えたけど、
全部前菜みたい・・・あああ、品数多いから許してね。
リエットの晩餐プレート_c0174043_1913302.jpg

ワインはロワールの辛口ミュスカデ。
リエットの晩餐プレート_c0174043_19143934.jpg

穴子の八幡巻きに、オクラのさっと茹で・・・
モッツァレラとトマトのカプレーゼ、ハーブスパイス散らし・・・
クレソン、オリーブ・・・etc.
デザートはロザリオビアンコ。

全てワンプレートに集約して見ました。
箸休めは、吹き寄せピクルス

だあさま、喜びの宴・・・であります。
by kiki-246 | 2010-09-30 19:19 | cooking
<< 秋刀魚の梅干煮 秋の吹き寄せピクルス >>