<< ラタトゥイユ@kiki kit... ニューヨークチーズケーキ@ki... >>

あんみつ@神戸あかちゃ家

c0174043_13571629.jpg

やっと秋風の心地よい日になりました。
さあさ・・・かき氷でも食べに下山致しましょう。
(涼しくなってから、行くってどおよ?)

なあんて、不自然な程暑かった今年の夏。
(まだまだ終止符は打たれてませんが・・・)
c0174043_1359216.jpg

神戸下町 あかちゃ家さんは・・・
東京の下町で食べるよりも、京都の有名甘味屋さんで食べるよりも
美味しい美味しいお店なのです。

何より私は徒歩で7~8分で、こんなに素敵なお店に行けるし、
そしてリーズナブルな驚きのお値段が◎。
洗双糖を使った、やさしい甘さが上品で・・・
さりげない心配りを頂ける、ほっこり美人姉妹が切り盛りしているのです。
c0174043_1444124.jpg

平日は和風健康ランチが780円。ほうじ茶プリン付き(週代わり)
c0174043_1452179.jpg

それにプラス220円で、珈琲か、わらび餅(ハーフサイズ)、あるいは餡蜜(ハーフサイズ)が
付いちゃうのです。

ランチだけでお腹いっぱいなのに・・・
餡蜜を付けるか?
ランチだけにして、かき氷を注文するか?
迷いに迷いました(笑)
しかし平日の、かき氷タイムは2時以降となっておりまして
ちゃんとちゃんとお行儀よく、我が儘言わずに餡蜜に致しました。(←えらおす~~)

こんな幸せがすぐ傍にあるのに、夏の間中あまりの暑さに下山出来ず、
こんな時期まで来てしまいました。
今日はやっと思いが果たせた気持ちです。
皆様、今週末の連休までは、かき氷継続だそうです。
hiroちゃん、きよちゃんいっとくーーー?

神戸の夏の想い出にお出かけくださいませ。
[PR]
by kiki-246 | 2010-09-14 14:15 | 食べ歩き
<< ラタトゥイユ@kiki kit... ニューヨークチーズケーキ@ki... >>