人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Rose ancient@神戸 シェル型フィナンシェ >>

Le gâteau au chocolat de l'anniversaire

Le gâteau au chocolat de l\'anniversaire_c0174043_1535776.jpg

フランス語の先生のお誕生日が、9月23日とお聞きして、
本当は近い日にお届けしたかったけど・・・
来週は祭日で、レッスンがお休みになるので、
早目にケーキを焼きました。

実は私も9月がお誕生日。
自分は25日なので、先生のお誕生日も一回で覚えちゃいました。
Le gâteau au chocolat de l\'anniversaire_c0174043_1572622.jpg

明日はお教室の皆さんの分もお持ちしましょう。
初回8人でのスタートでしたが、2クールに入り、5人になってしまいました。

生徒さんがあまり足りないとレッスンが終わってしまいます。
何とか、新しい生徒さんが増えて、レッスンが継続されます様に。
Le gâteau au chocolat de l\'anniversaire_c0174043_15102093.jpg

ヴァローナのチョコにカカオマスを多めに入れたビターなショコラの出来上がり。
先生のお好きな食べ物は・・・ショコラショコラ・・・そして、ショコラ・・・なのだそうです。
流石に、フランス人!!
Le gâteau au chocolat de l\'anniversaire_c0174043_15121752.jpg

今日の我家のデセールは、無花果のワイン煮。
バニラと檸檬で風味漬けした、大人味となっております。
アルコールでくらくらきちゃう方は食べられません(笑)

Goûtez ce plat! Bon appetit !
by kiki-246 | 2010-09-12 15:17 | sweets cooking
<< Rose ancient@神戸 シェル型フィナンシェ >>