人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芦屋 Marmelo フランス紀行 Ⅳ >>

暮らすように旅するPari

暮らすように旅するPari_c0174043_15254031.jpg

パリのスタートは、オルセー美術館、凱旋門、エッフェル塔と
お決まりの観光地を廻ってから、やっぱりルーブルへ・・・
(本当はベタなコースは好きじゃないのですけどね・・・笑)
暮らすように旅するPari_c0174043_15284431.jpg

今回凱旋門は残念ながら、修復中でした。
暮らすように旅するPari_c0174043_8145857.jpg

ルーブルは、私達が入場する10分前までスト中であった為、
大変な大混雑。
でも、ラッキーに入場出来た事に、感謝。
暮らすように旅するPari_c0174043_1531615.jpg

写真も、模写もオッケーのルーブルですが、同サイズのキャンパスで描く事だけは
許可されないのだそうです。
暮らすように旅するPari_c0174043_1532424.jpg

夜はライトアップも美しいピラミッド。
暮らすように旅するPari_c0174043_15335956.jpg

カフェはどこもお洒落なパリジェンヌで賑わっておりました。
はげのムッシューだって、カッコよく見えちゃうから不思議!(笑)
暮らすように旅するPari_c0174043_15345811.jpg

お目当てのパテスリーや、デリカのお店を探してパリ散歩。
教授と10キロ以上は歩きました。
パリに行ってもお散歩は一番楽しい夫婦共通の趣味です。
(だあさまは、日本人に見えない為、何処を歩いても治安が良いのです!)
なんでじゃろね?恐いんや?きっとそうに違いない!
暮らすように旅するPari_c0174043_15361899.jpg

夜はパテやワインを買い込み、朝はマルシェでフルーツを選びました。
暮らすように旅するPari_c0174043_15371830.jpg

朝の静かなカフェ風景も素敵。
何処を切り取っても絵になる街です。
暮らすように旅するPari_c0174043_15381553.jpg

お土産はJeff de Brugesのショコラ。
KUSMIのお紅茶
暮らすように旅するPari_c0174043_15394174.jpg

娘のリクエストにより、「パリジェンヌ風我が儘な?ランジェリー」(笑)
(あの子の目的は何なんやろか?)
本当はもっとセクシー好みの娘ですが、いつまでも可愛くあって欲しいと
これを選びました。
暮らすように旅するPari_c0174043_15413260.jpg

小さなコンフィチュールは、お友達へ。
暮らすように旅するPari_c0174043_15421010.jpg

今月の息子の誕生会を兼ねて、あちらで頂いたお料理を再現したいなぁ!
お土産話を肴に、パーティーを計画しております。

北フランスの田舎はリラ、藤、八重桜に溢れ本当に夢の様に美しい風景に
魅了されました。
アイルランドの火山噴火の影響で一時は諦めたフランスへの旅。
無事に帰って来られてほっと一安心。

明日からまたケーキの発送を再開致します。
ご注文頂いている皆様、お待たせいたしました。
こちらの記事で、ご連絡に代えさせて頂きます。
by kiki-246 | 2010-05-09 15:47 | France
<< 芦屋 Marmelo フランス紀行 Ⅳ >>