<< フランス紀行 Ⅱ フランスの港町 >>

フランス紀行 Ⅰ

c0174043_12541942.jpg

シャルル ドゴール空港に到着した時、外は土砂降りの雨。
せっかくのスタートが・・・と、少し凹んだけれど移動中に雨はすっかりと上がり
北フランスの田舎道の車窓を楽しみながら、シャルトルの大聖堂に到着しました。
この季節、広い大地は鮮やかな黄色の菜の花に覆われ、新緑の麦畑とのコントラストが
本当に見事でした。
c0174043_12571883.jpg

今回は純粋に景色を目で楽しもうと、重たい一眼レフは諦め、
コンデジを持っての旅となりました。
身軽が一番!
でも、本当は少しでも綺麗なお写真が撮りたくて、美しい風景に触れるたび
後悔しました。
(何事も体力ですね・・・)
ぼんやりした画像のまま、旅の記録をお届けします。
c0174043_1333065.jpg

ロワール地方の世界遺産、シャンボール城の壮大な迫力に圧倒されました。
フランス独特の曇り空と、お城の雰囲気はまるでおとぎの国の様です。
c0174043_1362149.jpg

トゥールの夜は勿論、ロワール地方のふくよかな白ワインを堪能致しました。
ノルマンディーのチーズは思いの他癖がなく、カマンベールとブルーチーズを
お代わりしてしまいました。
朝はお散歩で見つけたブランジュリーで買った、焼きたてのクロワッサンを頬張りながら
ホテルに帰りました。
c0174043_1310974.jpg

ロワール川と、街の様子はうっとりする程の美しさ。

続く・・・
[PR]
by kiki-246 | 2010-05-09 13:11 | France
<< フランス紀行 Ⅱ フランスの港町 >>