人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金沢 うら田の和菓子 世界一の朝食@神戸 >>

リストランティーノ UZU&神戸あかちゃ家

リストランティーノ UZU&神戸あかちゃ家_c0174043_161570.jpg

奈良からのお友達をお連れしたのは、お気に入りのリストランテ渦さんです。

帆立貝の前菜は、柚子をジュレ仕立てにしたソースを
あしらい、きらきら揺らめく春らしい一品でした。
きりりと冷えた香りの良い白ワインで乾杯!
ソムリエ資格も持っていらっしゃるマダムのセレクトセンスには
いつも驚かされます。
リストランティーノ UZU&神戸あかちゃ家_c0174043_1622487.jpg

パスタは蛍烏賊と菜の花のトマト風味。
リストランティーノ UZU&神戸あかちゃ家_c0174043_1672563.jpg

メインは鯛と蛤 しらこのソテー スープ仕立て。
素材の旨味が生かされたやさしいお味。

デザートはティラミス・・・
彼女は、フォンダンショコラ。

いつも大満足のお料理なのです。
リストランティーノ UZU&神戸あかちゃ家_c0174043_1692635.jpg

神戸は30年ぶり・・・と言う彼女を連れて、六甲道から元町へ!
居留地、バーニーズとウインドウショッピングして、
下町、王子公園へ・・・カムバック!
リストランティーノ UZU&神戸あかちゃ家_c0174043_16112416.jpg

彼女の4年来の憧れ・・・あかちゃ家さんの餡蜜
舌鼓を打つ。
蕨もちとセットで650円の格安スイーツ。
お値打ちの隠れ家なのであります。
(今年7月7日七夕さまの日に、あかちゃ家さんはまる5周年を迎えます。)

夏には、かき氷を食べに来てね。
お土産、心遣いありがとう。
楽しい一日でした。
by kiki-246 | 2010-04-25 16:17 | 食べ歩き
<< 金沢 うら田の和菓子 世界一の朝食@神戸 >>