<< フレジェロール@神戸kiki ... スプリングショコラ@神戸 >>

アボカドとオレンジのオープンサンド

c0174043_19542685.jpg

昨日だあさまが、2010~2011年秋冬のパリミラノのトレンドセミナーに行って参りました。
いつもは本人が忙しいので、私が代わりに参加するのですが今期は大学の仕事がメインとなり
丁度時間が出来て参加できる事に!
アパレル業界が長いので、色んな繋がりから今回さらに
ビッグな出逢いが叶いました!
雑誌でも有名な某コーディネーターさんと名刺交換が出来たのだそうです♪

さらに嬉しい事に、フィガロの料理本をいただきました。
アミューズからデザートまでパリ流のおもてなしヒントが盛り沢山。
c0174043_2015089.jpg

早速試してみたアボカドディップと、蟹のオープンサンド。
ピンクグレープフルーツの変わりにオレンジを使用。
ヘルシーでお洒落な前菜になりました。
サンドイッチ大好き!)

誰かを招くと言う事は、
その人が私達と同じ屋根の下で
過ごす時間の初めから終わりまで
その人の幸せを引き受けることだ・・・

新しい一皿の料理の発見は、星の発見よりも人類を幸せにするものだ。

などなど、素敵なメッセージつき。
ファッションも料理もインスピレーション!

料理に必要なものは、軽快な頭と、出し惜しみない精神と、度量の大きな心。
印象派ゴーギャンは、いみじくもこう語ったとも言われております。

さらなる好奇心がふつふつと燃える素敵な本でありました。
[PR]
by kiki-246 | 2010-04-07 20:13 | cooking
<< フレジェロール@神戸kiki ... スプリングショコラ@神戸 >>