<< スプリングショコラ@神戸 ほろ苦 ラムショコラ >>

吉川名物 丁稚羊羹

c0174043_9565086.jpg

いつもケーキの配達をお願いしているお酒屋さんの奥様に
吉川の丁稚羊羹を頂きました。

「春が来ると筑紫を取りに出掛けるんです・・・」と、微笑む可愛い奥様。
明るく融通の利くこちらの奥様のおかげで、全国の皆様へ丁寧にケーキを
発送する事が出来ております。
細やかな心遣いにいつも感謝しております。
c0174043_9592212.jpg

羊羹はつるんとした喉越し・・・春を感じる清涼感のある味わいでした。
c0174043_1005281.jpg

数日前のお友達との着付け練習
(月に一回行っております。皆さんも参加して下さいね!)
これで、三回目・・・
お友達の目標は、二年がかりで、自分で髪型から着付けまでマスターすること。
(そうそう、せっかくの美人さん・・・自分で夜会巻きが出来たら出来る女にみえまっせ!)
私も一日でも早く習得してくれる様に、頑張ってお教えしますよ~~。
教える事は、自分の為の勉強!と、頑張っております。
[PR]
by kiki-246 | 2010-04-06 10:04 | お土産
<< スプリングショコラ@神戸 ほろ苦 ラムショコラ >>