<< クリームチーズとラムオレンジの... 千鳥さんのピッチャーと小笹の最中 >>

「そば切り山親爺 」@神戸

c0174043_14355865.jpg

昨日は夫の勤める大学でも入学式。
本年度も新生活がスタート致しました。

今日は午前中だけのお仕事だったので、
夫を待って気になっていたお蕎麦屋さんへ・・・

我家は灘と中央区の丁度中間辺りなので、中央区のお蕎麦屋さんだって
勿論、徒歩で出掛けます。
c0174043_14385420.jpg

最近の雑誌で中央区一押し・・・と紹介させていたお蕎麦屋さん!
「そば切り山親爺」強そうな名前~~(笑)
ご当人は、いたって優しそうな方でしたよ。
ひっそりと目立たない場所にあるのですが、我家としては嬉しい限り。

平日にゆったりと過ごせる素敵な空間を、見つけました。
c0174043_144107.jpg

鴨汁蕎麦もとびっきりの美味しさでしたが、地酒のセレクトも素晴らしい。
c0174043_14415989.jpg

最後は、夫は鯖の笹寿司、私は穴子の笹寿司で、箸止。
そうしないと、どんどん進んじゃう危険なお店でした。
酢飯もちょうど良い味加減。
いい仕事してますね~~。

おもいっきり「美味しかったです~~」と、叫んでお店を出ると、
桜が風に舞って、ひらひらと飛んでゆきました。
c0174043_14451444.jpg

まだ満開とまではいかないけれど・・・
c0174043_1446428.jpg

今が一番綺麗な時期かもしれませんね。
c0174043_14463842.jpg

神戸散歩はいつも新しく、いつも刺激的。
それでいて、静かに心地よく過ごせるのも、魅力の一つかもしれませんね。




こちらです
[PR]
by kiki-246 | 2010-04-02 14:49 | 食べ歩き
<< クリームチーズとラムオレンジの... 千鳥さんのピッチャーと小笹の最中 >>