人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はんなり花びら餅 アーモドプードルのリングケーキ >>

春待ちオレンジケーキ

春待ちオレンジケーキ_c0174043_12411954.jpg

雑誌で見かけてずっと焼きたかったオレンジケーキを焼きました。
勿論ケーキ研究家でありますから、普通のオレンジパウンドケーキは何回も焼いております。
今回は表面にスライスオレンジを綺麗に並べて、真っ直ぐに焼くのが課題でした。
春待ちオレンジケーキ_c0174043_12431976.jpg

中身にも自家製オレンジピールを入れて、表面が膨らまない様に焼かなければ
美しくありません。
ここは腕の見せ所!(笑)
春待ちオレンジケーキ_c0174043_12443086.jpg

しっかり冷めてからスライス致しますと、きらきらオレンジピールと
香ばしい胡桃が顔を覗かせます。
春待ちオレンジケーキ_c0174043_12453363.jpg



春待ちオレンジケーキ_c0174043_12503179.jpg

こんな春らしい可愛いアネモネに惹かれて、滅多に買わない苗を買ってしまいました。
春待ちオレンジケーキ_c0174043_12512657.jpg

ピンクのドリームアイビーと、姫つるそばも一緒に籠に入れて貰いました。
春待ちオレンジケーキ_c0174043_12531419.jpg

やわらかい風に乗せて、kiki kitchenから春のケーキをお届け致します。
by kiki-246 | 2010-02-17 12:54 | sweets cooking
<< はんなり花びら餅 アーモドプードルのリングケーキ >>