人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幸せのアップルリングケーキ 冬の定番・・・ガトーショコラ >>

粋なおでん屋さん@神戸

粋なおでん屋さん@神戸_c0174043_7541576.jpg

27年前、初めて神戸に来てからのお友達と14年ぶりに会いました。
私が会社を辞めてからも何回か自宅に遊びに来てくれましたが、
ここの所暫くご無沙汰・・・
年賀状のふとした一言から、嬉しい再会となったのです。
粋なおでん屋さん@神戸_c0174043_7564885.jpg

彼女お薦めのおでん屋さんで、先ずは乾杯のおビール!
「日本酒も好きやねん!」と言う彼女は、同時進行で辛口の冷酒も・・・(笑)
「あ~~、やっぱりいいわ~~その飲みっぷり!」と、私。
時は瞬く間に昔の若かりし日へ、タイムトリップ。
粋なおでん屋さん@神戸_c0174043_804691.jpg

二次会はワインBarへ。
粋なおでん屋さん@神戸_c0174043_811162.jpg

シャイなマスターと彼女の会話も弾み・・・
ぼんやり眺める私は、ほんわか幸せ気分。

次の約束に花が咲いて、夜も静かにふけてゆくのでした・・・
(私が5~6年前から着物道に目覚めた話をしたら、
彼女も眠っている着物があるから、目覚めさせて欲しいとのご希望!
来月は着物の先生として、レッスンであります~~。笑)
by kiki-246 | 2010-01-31 08:05 | 食べ歩き
<< 幸せのアップルリングケーキ 冬の定番・・・ガトーショコラ >>