人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< New year おもてなしキ... クリスマスの贈り物 >>

クリスマス温泉@有馬

クリスマス温泉@有馬_c0174043_15403795.jpg

御所坊グループで一番小さなお宿・・・花小宿さんへ一泊旅行
クリスマス温泉@有馬_c0174043_15415018.jpg

木造家屋の情緒豊かなこのお宿に、ずっと憧れておりました。
我が家から車でたった25分で、到着してしまいますので、
ドライブや日帰り入浴では何度も訪れる有馬でしたが、
宿泊はちょっぴり贅沢な企画。
クリスマス温泉@有馬_c0174043_15445990.jpg

本家御所坊さんは、風格ある佇まいです。
クリスマス温泉@有馬_c0174043_15472199.jpg

紅葉ではとても賑わう瑞宝寺公園も、ひっそり静かな冬支度。
クリスマス温泉@有馬_c0174043_15484699.jpg

いつも日帰りだと我慢しなきゃいけない、お蕎麦と日本酒も
心おきなく味わえます。

むら玄さんの鴨蕎麦は、絶品です。
教授は、冷酒が止まらない・・・(笑)
クリスマス温泉@有馬_c0174043_15505620.jpg

お土産を求めて、有馬の街をふらふら彷徨います。
クリスマス温泉@有馬_c0174043_15514425.jpg

さらに憧れの御所別墅・・
またいつの日か、泊まりたい・・・
クリスマス温泉@有馬_c0174043_15532739.jpg

送迎はクラシックカーで、優雅に。
クリスマス温泉@有馬_c0174043_15535875.jpg

クリスマスの有馬の夜は川沿いがライトアップされ、とても綺麗でした。
(お写真ぶれぶれで、イルミネーションは写りませんでしたが・・・)
まさに、神戸の奥座敷・・・
近場の贅沢を満喫致しました。

教授、今年も楽しい時間を沢山ありがとう。
来年もよろしく御願い致します(笑)
by kiki-246 | 2009-12-26 15:59 | travel
<< New year おもてなしキ... クリスマスの贈り物 >>