人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今宵の家呑み  収穫祭のケーキ@マーガレットハウエル >>

神戸クリスマス シュトーレン

神戸クリスマス シュトーレン_c0174043_16583856.jpg

今年もシュトーレンの季節がやってきました。

朝からこねこね始めますと、「今日は、シュトーレン?」と、夫の声。
「流石、ケーキ研究家のだあさまですね・・・(喜)」と、
飛び上がる・・・
「何で、わかるんだろ・・・普通のパンの日もあるのに?」

最近、私の行動が手に取るように、解るらしいのです。(こわっ!)
「ケーキ作ってる時は、静かや・・・」と
くすりと笑ってお出かけです。

「行って、らっさ~~~い!」
神戸クリスマス シュトーレン_c0174043_1731643.jpg

こねこね、冬眠、こねこね冬眠・・・
やっとやっと出来上がりました。

粉砂糖で雪化粧。

ちゃんと寝かせてから、切りましょうね(爆)

だあさま、今夜は忘年会。怒涛の一週間だそうです。

息子も今日はお友達の誕生会。

独りまったり、過ごしましょう。
神戸クリスマス シュトーレン_c0174043_2073092.jpg

by kiki-246 | 2009-12-15 17:08 | sweets cooking
<< 今宵の家呑み  収穫祭のケーキ@マーガレットハウエル >>