人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< AmiAmica 手紡ぎ糸と作品展 ニューヨークチーズケーキ >>

kiki家のフレンチ女子会@Recette

kiki家のフレンチ女子会@Recette_c0174043_1861776.jpg

昨夜は、娘のリクエストにより、チーズ料理(シェパーズパイ
そして美味しい焼き魚と言う事で、鰆の自家製味噌漬け。
(神戸に帰ってくると、京都より断然お魚が美味しいと言う娘!)
京都出身の夫も同じく、神戸に軍配と言うのです。
ごめんよ、京都のみなさ~~~ん!
(そこまで神戸が好きなのに、なぜ娘は京都に住むのかしら?
私と馬が合わないのよ~~~笑)
さらに、娘の大好きなトアロードデリカテッセンの鴨ロースト・・・

息子のリクエストにより、マーボー豆腐(謎)
そして、マカロニサラダ(普通?)、白菜の糠漬け・・・etc
もう、何でも来い!の、無茶苦茶のメニューで、
大層盛り上がり、ワインも3本空いて・・・
楽しい宴となりました。
(よって、画像なし・・・笑)

「パパお帰り~~~」の乾杯だけ済ませ、娘はご近所の幼馴染の友達の所に消え・・・
「たった、10分だけお顔拝見しましたが、寂しいの~~~」
と、言いながら夫は就寝。

今朝は、娘爆睡中にお仕事に出かけたので、
「今度は、いつ会えるんやろ?」と、哀愁漂わせて
玄関を出て行きました。

パパって、可愛そう・・・
kiki家のフレンチ女子会@Recette_c0174043_18141623.jpg

今月はおばあちゃま(義理母)のお誕生日もあり、
そのお祝いに帰って来たと言う孫可愛さに、
おばあちゃま張り切って「北野へフレンチに行こう!」と
タクシーを呼び・・・

kiki家の女子会となりました。

おばあちゃまは、自称松坂慶子・・・80歳
娘と私は、「おばあちゃんは、美空びはりに似てるで!」と、盛り上げ!
「いつまでも、ゴージャスなおばあちゃんで居てね!」と言う孫のメッセージ付き
プレゼントに涙し・・・

楽しいひと時を過ごしました。

次の女子会もここがよいわ・・・と、おばあちゃまもお気に入り。
kiki家のフレンチ女子会@Recette_c0174043_18202887.jpg

デザートはムースショコラ。
kiki家のフレンチ女子会@Recette_c0174043_18242924.jpg

プチフールとハーブティーで、締めくくりました。



kiki家のフレンチ女子会@Recette_c0174043_643529.jpg

by kiki-246 | 2009-12-05 18:26 | 食べ歩き
<< AmiAmica 手紡ぎ糸と作品展 ニューヨークチーズケーキ >>