人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋鮭の南蛮漬け 国産洋梨のメルティータルト >>

雨の日のお家ワイン

雨の日のお家ワイン_c0174043_15321037.jpg

本当は今日、京都に行こうね・・・と、友達と約束していたけれど
雨の予報だったので、近場の北野でまったり過ごしました。

北野のインドカレー屋さんに行きましたが、これはがっかり・・・
こんな事もあるよね・・・と、2人気を取り直して、
カファレルで、スイーツ。

土砂降りの中・・・これは結構合格よね・・・と
偉そうな私達・・・(笑)
雨の日のお家ワイン_c0174043_1534992.jpg

でも、でもやっぱり虚しくて・・・
帰宅してから、独りワインです。
雨の日のお家ワイン_c0174043_15372753.jpg

おつまみは、オランダのDroste。
ドライの無花果と、サルタナ、クランベリー。
奥に見えるのは、先日焼いたフルーツパン。
雨の日のお家ワイン_c0174043_15395527.jpg

結局は、お家が一番まったりと致します。
雨の日のお家ワイン_c0174043_1540316.jpg

ドライの無花果に、無花果ジャムをのせたダブル無花果に
さらにクリームチーズをトッピング。
こんなスイーツが一番美味しいかも?
雨の日のお家ワイン_c0174043_15413634.jpg

ルビーレッドの赤ワインに、ぴったりの組合せ。

スパイシーな香と、ふくよかなまるみを楽しみました。
お家なら、お手軽ワインで充分幸せな、kikiさんであります。

さてと、今夜は切り干し大根でも焚きましょうか・・・
基本的には、和食が落ちつく私です。
by kiki-246 | 2009-11-01 15:44 | ワイン
<< 秋鮭の南蛮漬け 国産洋梨のメルティータルト >>