人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 国産洋梨のメルティータルト 摩耶山ワイン散歩 >>

My favorite Italian UZU (神戸)

My favorite Italian UZU (神戸)_c0174043_142648100.jpg

今年お正月から、平日のランチ営業がなくなってしまい
ちょっと足が遠のいていた、六甲の絶品イタリアンUZUさん
My favorite Italian UZU (神戸)_c0174043_14281691.jpg

久しぶりに、夫と待ち合わせて夜に出かけました。

昨夜はアラカルトで、鰹のカルパチョ。
(オーナーシェフのご実家高知の直伝・・・流石この身の厚さは圧巻です!)
あえて、氷でしめたりしないと言う鰹に、冷たいトマトソースが抜群の
相性でした。

夫はその美味しさに唸ってしまったほど。
(直ぐにシェフにハグしたがる・・・困った癖・・・(汗))
お米のリゾットソース・・・黒胡椒生パスタ。
(こちらもプロでなければ出せない優れもの。)

子牛と、茸のパスタ。

平目のアクアパッツァ。
何て、上品なアクアパッツァでしょう。

シェフのお人柄が滲み出たメインディシュでした。
My favorite Italian UZU (神戸)_c0174043_14355267.jpg

ワインは、お魚中心のセレクトに合わせて、シチリアのDONNAFUGATA。
ラベルデザインも乙女チックかつシックな物でした。

香は凝縮していてエレガント、りんごやアカシヤの香。酸が強く余韻が心地よい。
ジャスミンにも似た、軽やかな香。
す~~っと、お腹に収まり・・・
最後は赤のグラスワインで締めくくりました。
My favorite Italian UZU (神戸)_c0174043_1439235.jpg

神戸で一押しのイタリアンであります。
by kiki-246 | 2009-10-25 14:39 | 食べ歩き
<< 国産洋梨のメルティータルト 摩耶山ワイン散歩 >>