<< 摩耶山ワイン散歩 秋色パープルブラウス for ... >>

小豆と栗のショコラケーキ

c0174043_17272097.jpg

実家から送って貰った栗をさっと茹で、冷凍保存しておきました。

明日のお茶会用に、甘露煮を作り・・・
秋のショコラケーキと、栗きんとんを作りました。
c0174043_17293081.jpg

こちらは、遠くフロリダから帰国されているミゾリンさんに
昨年からお約束していた梅干と共に、お里へ。

ミゾリンさんから頂いた素敵なお土産のお話はまた後日。
c0174043_17312031.jpg

ペースト状にした栗は、そのままきんとんにして、
バーナーでこんがりと焼き色をつけました。
素材の味を生かした食べ方です。

日本茶と共に、どうぞ。
c0174043_17322837.jpg

もうお一つの小豆ショコラはチョコ好きの、カメラマンさんへ
見た目はまるで栗蒸し羊羹みたいなケーキですが、自家製小豆餡と
ビターなチョコ・・・栗の甘露煮のコラボはきっとお2人に気にって
いただけると思います。
c0174043_17331719.jpg

昨日は、だあさまと元町散歩。
あっ、勿論朝の道場は続いております。えっへん!

早朝5時から、1時間~2時間。
ううう、こんなに歩かなくても・・・ね。とほほ。
6キロから8キロですよ・・・皆さん。
c0174043_1736218.jpg

昨日は朝、1時間半。
お昼は、元町散歩。
夕方、1時間。

どんどん、エスカレートする、だあさま道場。
c0174043_17375811.jpg

寒くなったら、早朝は挫折しそうです・・・
(プラダも、エポカも、ディオールも、全部買い占めたい!)
秋、冬は居留地散歩が最高かも~~~。
[PR]
by kiki-246 | 2009-10-19 17:40 | sweets cooking
<< 摩耶山ワイン散歩 秋色パープルブラウス for ... >>