人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うす曇りのブラウニータルト じゃが芋のトルタと特製ラザニア >>

食卓の風ふう・・・秋刀魚のマリネ

食卓の風ふう・・・秋刀魚のマリネ_c0174043_1922795.jpg

ピノ先生の美しいマリネに魅せられて、真似してみましたが
そうそう簡単にあの雰囲気を出せる訳でもなく・・・
食卓の風ふう・・・秋刀魚のマリネ_c0174043_19231999.jpg

レッドペッパーもきらしておりましたので、パプリカの赤をプラス。
食卓の風ふう・・・秋刀魚のマリネ_c0174043_19241217.jpg

お味は上品でとても美味しい仕上がりでした。
ピノ先生の華麗なお料理は、こちらから。
食卓の風ふう・・・秋刀魚のマリネ_c0174043_19244766.jpg

お友達が作ってくれたアナベルのドライを、今日も食卓に飾りました。
秋色グリーンがお気に入り。
食卓の風ふう・・・秋刀魚のマリネ_c0174043_1925566.jpg

ワインは南フランスの白。
オレンジとお花の香が華やか。
ドライフルーツと蜂蜜を思わせる滑らかな味わい。
食卓の風ふう・・・秋刀魚のマリネ_c0174043_19283175.jpg

グラスは大好きなアンティークのシェリーグラス
小ぶりだから、何度もお代わりしちゃいます。

奥に見えるのは、夕方焼いたブラウニータルト。
明日また切り分けますね。
来る?来る?
by kiki-246 | 2009-10-07 19:30 | 和食
<< うす曇りのブラウニータルト じゃが芋のトルタと特製ラザニア >>