人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中秋の名月・・・奈良の月見団子 雨降る奈良町 満月アンティーク >>

うちの食卓風ガトーショコラと巨峰タルト

うちの食卓風ガトーショコラと巨峰タルト_c0174043_14523473.jpg

うちの食卓さんのオレンジガトーショコラの写し方だけ真似て、
(真似ても、無理でしたが・・・とほほ。)
実際はオレンジを入れずに、我が家の定番ガトーショコラの配合で
ケーキを焼きました。
うちの食卓風ガトーショコラと巨峰タルト_c0174043_14542616.jpg

何度も何度も、なんど~~~も焼いてるkikiのガトーショコラ
卵だけの力で膨らませておりますが、
冷めてもサイドも中心も凹まない・・・
こだわりの配合なのです。

アーモンドとココアで、秋らしくシックに演出してみました。
しっとり、ほろっ・・・の食感は、食べた方だけの贅沢です。
20cm(大)・・・3500円、15cm(小)・・・2000円です。
うちの食卓風ガトーショコラと巨峰タルト_c0174043_1457732.jpg

もう一つは従姉が送ってくれた巨峰を焼きこんださくさくタルト。
タルトまわりのそばかすは、甜菜糖の自然な甘さの印。
タルトは、22cm5000円
うちの食卓風ガトーショコラと巨峰タルト_c0174043_1458481.jpg

中はとろける様な口どけ。
うちの食卓風ガトーショコラと巨峰タルト_c0174043_14584566.jpg

ジューシーな巨峰が、きらきら輝くタルトです。
アプリコットと、ラム酒のグレースで、艶を出しました。
うちの食卓風ガトーショコラと巨峰タルト_c0174043_14593917.jpg

ガトーショコラは常温で。
タルトは冷たく冷やして召し上がれ。

明日は中秋の名月。
どうやら曇りか雨で、月の鑑賞は期待出来そうにありませんが、
私の憧れの満月さんはこのケーキで、微笑んでくれるでしょうか?
by kiki-246 | 2009-10-02 15:03 | sweets cooking
<< 中秋の名月・・・奈良の月見団子 雨降る奈良町 満月アンティーク >>