<< 六甲ナチュラルカフェ mato... 和栗の自家製モンブランロール@神戸 >>

六甲 小陽春茶坊

c0174043_1173728.jpg

少し前に、六甲山の手に台湾料理のお店がオープンしました。

日曜日が定休日なので、なかなかだあさまと行けなかったのですが
先週金曜日にお友達と下見・・・
c0174043_1192975.jpg

800円のランチは、ジャージャー麺か、チャーハンのセットで
有機のお野菜がたっぷりのメニュー。
200円プラスで、デザートも付きます。

翌日、土曜日がたまたまお休みだっただあさまと再度チャレンジ!
土曜日はお粥と点心のセットで、ジャスト1000円。

なんともお得で、満足度の高いお店が出来たものです。
c0174043_11124873.jpg

少し前まであまり元気のなかった六甲界隈。

大好きな「プチブレ」さんを筆頭に、広東料理の鴛鴦酒家 「インヨンシュカ」さん
新しくは、器の「フクギドウ」さん、マクロスイーツの「マトカさん。」

テテアテテさんが、リニューアルして、「Little Tree」と言うカフェバーになり、
上海料理の「じゅんじゅん亭」さんと、大人のBarとして定着しつつある
「gravity」さんが、共同で六甲秋祭りも行われるとか?
9月22日(火曜日)16:00から深夜まで。
三軒共同チケットあり。

新しいお店のオープンと共に、どんどん元気になってるみたい!
ますます目が離せないわが街・・・六甲であります。
c0174043_11211735.jpg

朝晩、ぐっと過ごしやすくなりました。
早朝の月も綺麗です。

ウォーキング道場もサボりがち(笑)
c0174043_11222185.jpg

月と太陽がすれ違う僅かな時間の、凛と透き通る夜明けの空がすき。
[PR]
by kiki-246 | 2009-09-09 11:23 | 食べ歩き
<< 六甲ナチュラルカフェ mato... 和栗の自家製モンブランロール@神戸 >>