<< サンドベージュのスモックブラウス 鶏肉と冬瓜のとろとろ煮 >>

パテイスリーガレット 神戸元町

c0174043_13404182.jpg

自分でケーキを作るので、あまりケーキ屋さんでケーキを買う事は
ありませんが、それでも気になるお店はたまにチェックします。

元町ガレットさんは、栄町の外れにある小さなケーキ屋さんです。
c0174043_13423789.jpg

あるブロガーさんのお気に入りらしく、その方がとってもセンスのある方なので
きっと美味しいと思い、ここの所ずっと捜しておりました。

何せ、地図好きの私がなかなか見つからない程小さなお店なのです。
c0174043_134487.jpg

先ずは手始めに、ティラミス・・・
c0174043_13444259.jpg

マンゴーキャラメルのショートケーキ。
(ふわふわスポンジにキャラメルのこくがベストマッチ。)

んん~~~ん、どれも洗練されていて・・・それでいて媚の無い、
私好みのケーキでした。

ニューヨークチーズケーキ風も、濃厚な味わいと爽やかな酸味が素敵!
普通のスフレタイプは夫のおやつにとって置きましょう。

神戸ケーキ屋さん多しと言えど、「ここ!」とお薦めのお店が今までなかったけれど
(どんだけ偉いねん、自分!)
ガレットさんのケーキは素直に美味しい!
(いつも市販のケーキを食べると虚しさとムカムカが残るんですけど、
それがなかったのは珍しいです。)

素材の持ち味を生かしたストレートなケーキでありました。

kikiケーキのお申し込みは、こちらから
[PR]
by kiki-246 | 2009-08-26 13:51 | 食べ歩き
<< サンドベージュのスモックブラウス 鶏肉と冬瓜のとろとろ煮 >>