<< 志賀高原地ビール ブルーベリーレアーチーズケーキ >>

明石の蛸飯

c0174043_14481576.jpg

昨日は夏休みモード続行のだあさまと、明石までドライブ。
魚棚(うおんたな)で干し蛸を買って帰り、早速蛸飯を作りました。

この時期蛸は旬なので、生蛸は、当然お造りか、カルパチョに・・・

でも、このじんわりお味の滲みた蛸飯は、「明石の蛸でなきゃあかんでしょう~~。」
と、感動のお味でした。

信州の食いしん坊記事がないのは、やはり食べ物は神戸が・・・明石の新鮮な魚が
最高と思ってしまったから・・・
(何処に出かけても、神戸が(我が家のご飯)が、一番と思える幸せ。)

鮮魚に限らず、お野菜も、お肉も、最高の状態でいただける神戸に酔いしれております。
わが街最高! 市場万歳!

ごめんよ、信州
また涼みに行きます。

ワインは今までに味わったことの無い、素晴らしさでした。
日本でこんなレベルのワインを飲んだ事がありません。
小布施の街・・・また行きたいスポットです。
c0174043_14552868.jpg

そして、私の夏 本番がやってきました。

今朝からやっと、カンカン照り。
愛しい愛しい梅干ちゃんの仕上げ作業。
c0174043_14572359.jpg

紫蘇はゆかりちゃんへ大変身!
(パスタもご飯もうまうま~~とまらない美味しさ!)

朝は五時から、だあさまのウォーキング道場。
午前中はだあさまと映画に出かけ・・・
(だあさま、50歳になったから、2人で2000円だよ~~ん)

午後から信州ワインで、飲んだくれ・・・
今日も、なんて幸せなんだ~~。

キッチンは蛸飯の香・・・
ベランダは梅の香で満たされております。
[PR]
by kiki-246 | 2009-08-03 15:00 | 和食
<< 志賀高原地ビール ブルーベリーレアーチーズケーキ >>