人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小豆と大粒栗のショコラ マクロビオテックキャロットケー... >>

のの字のフルーツロールパン

のの字のフルーツロールパン_c0174043_20483459.jpg

明日発送のお菓子は、栗入りガトーショコラと、フルーツパンです。

冬の頃・・・シュトーレンマクロビバージョンのご依頼があり、
色々と独自で試作しておりました。

洋梨のタルトのお客様にサービスで一緒に送らせていただいた
その試作品が「今までに食べたことのないお味・・・」と、再度ご注文いただきました。
(嬉しいお言葉です。)
のの字のフルーツロールパン_c0174043_2052415.jpg

天然酵母の生地をおこし、一度ピザみたいに薄く伸ばした所に
フルーツをぎっしり塗して、くるくると巻いて成型します。
(自家製オレンジピール、クランベリー、胡桃、一年間漬け込んだ
レーズン、お林檎、無花果・・・と、盛り沢山)

普通に混ぜ込んだものとはまた違った食感が楽しめます。
のの字のフルーツロールパン_c0174043_20573960.jpg

良人さま・・・「これ、いままで食べたパンで、どのパンより美味しいよ!」

「えええ、だから年末にも焼いたのよ・・・ありがとう・・・笑)」
のの字のフルーツロールパン_c0174043_20591981.jpg

毎回・・・なんとなく初めてみたいに喜んでくれる家族はいつも有難い存在です。

お客様には、ピスタチオと杏のパンも一緒に送らせて頂きました。
(こちらはもちもちの食べごたえ)
のの字のフルーツロールパン_c0174043_211078.jpg

ガトーショコラは、上の写真より小さなサイズ15cmですが、
8切れに切ってお召し上がりくださいね。
by kiki-246 | 2009-05-14 21:06 | 天然酵母パン
<< 小豆と大粒栗のショコラ マクロビオテックキャロットケー... >>