<< 小鯵のマリネ 夜桜散歩 >>

菜食ご飯 Roccaさん

c0174043_16484130.jpg

土曜日も拘束されている良人を呼び出して、肥後橋でランチおデート。
c0174043_16493924.jpg

お昼からやっぱりおビールです。
「仕事ちゅうのビールは最高や!」と、元気なだあさま。

菜食ご飯が美味しいRoccaさんでいただきました。

帰りに堂島を歩いていると、長蛇の列・・・
雨なのに???
それは、有名な「堂島ロール」でありました。
とてもこれに並ぶ情熱はないので、
晩御飯の材料を買って、おとなしく帰りましょう。
c0174043_1654731.jpg

夜は自宅で四人の酔っ払いセット。
c0174043_16543551.jpg

お豆腐の田楽、牛蒡と蒟蒻ひき肉のピリ辛煮込み、
トマトと水菜、若芽のサラダ、柚子胡椒風味、
白菜と豚 生姜の重ね蒸し。

どれもほっこりやさしいお味。
お酒の肴なのに、ご飯もわしわし進んじゃう、危険なおかずです。
[PR]
by kiki-246 | 2009-04-05 16:57 | 食べ歩き
<< 小鯵のマリネ 夜桜散歩 >>