<< 苺とマスカルポーネ・・・魅惑の... 春の切干大根 >>

春の華やかちらし寿司

c0174043_218140.jpg

ここに来て、ぐぐっと人口密度の濃い、kikiさん家。

娘と息子が同時に就活中で、朝、昼、晩・・・と家族全員集合で食事も度々。
「早く、すっきり爽やかな日が来て欲しいわ・・・」と、私。

「火が燃え尽きる前も、もう一度 ぼっと激しく燃える事があるやろ?」と、
子供達・・・・

「まるで、2人とも高校生の時に戻ったみたいだわ・・・ぶつぶつ」と私。

「あの頃とエンゲル係数は一緒だけど、毎晩の全員の晩酌は、予想外だわ・・・」
とほほ。

「まあ、来年になったて、僕達が出て行ったら、寂しくなるねんで・・・」と
偉そうな息子。

確かにそうかもね?

今を楽しみましょう・・・と、今夜は皆でちらし寿司です。
イタリア白ワインで乾杯!
c0174043_21155818.jpg

穴子、胡瓜、胡麻、菜の花、蓮根、家族の大好きな金糸卵をたっぷりと
ちらして、いくらを飾って出来上がり。
c0174043_21173980.jpg

程よい玄米酢と、甜菜糖の寿司酢で、あきのこないお味に仕上がりました。

無言で食べて・・・即完売!
美味しい春のちらしでした。
c0174043_2118741.jpg

お寿司が完成してから、お友達とちょいと夕方散歩・・・
ギネスとモルツで、乾杯!
贅沢な時間です。
それから、良人を三宮まで迎えにてくてく・・・(何処まで歩くの?)

帰り道で、また一軒よさげなお店を見つけました。

今日も、充実した一日。
心地よい疲れで、ほろ酔い気分です。
[PR]
by kiki-246 | 2009-03-12 21:21 | 和食
<< 苺とマスカルポーネ・・・魅惑の... 春の切干大根 >>