人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新ごぼうと鯛のあら焚き 風呂吹き大根と摩耶登山 >>

ヴィオラの囁き

ヴィオラの囁き_c0174043_746917.jpg

パンジーよりも、ヴィオラが好き・・・

でも、本当はヴィオラより、すみれが好き。

遠いあの日に、掌いっぱい摘んだ日を思い出します。
一面にすみれで満たされたあの紫色の原っぱは、もう遥か彼方の夢の中。
小さいけれど力強く、誇らしげに咲くその姿は凛としてとても美しい。

神戸の街中でも、たまに見かける事があります・・・
春はもうすぐそこまで来ています。
ヴィオラの囁き_c0174043_753525.jpg

お花屋さんの店先も、明るい色で溢れています。
ヴィオラの囁き_c0174043_7542287.jpg

クリスマスローズももうじき旬が終わりますね。

やさしい表情と儚げな色が素敵なお花です。
ヴィオラの囁き_c0174043_7553616.jpg

その日も、こんなお花とお話しながら、新神戸の裏山に登りました。
(だあさま、いつもお散歩道場・・・ありがとう。)
ほんの少し登ると、布引の滝が現れます。
ヴィオラの囁き_c0174043_757055.jpg

水の音を聴くと、心が落ち着くのが何故でしょう?
自然とのふれあいから、また元気を貰います。
ヴィオラの囁き_c0174043_7582124.jpg

バレンタインのケーキを発送しながら、夜はちくちく
少しずつ進めて、やっとキッチンナフキンの周りを一周する事が
出来ました。

角に、白いお花をあしらってみました。

お花柄のランチョンマットは、もう随分昔に作った物です。
先日お友達が来た時に、額縁の縫い方が綺麗ね・・・と、
褒めてくれました。
(ちょっと、嬉しい・・・)
ヴィオラの囁き_c0174043_815432.jpg

久しぶりに、お洋服も縫いたくなって、春らしいリネンを探しています。

昔アパレルにいたころみたいに、繊細なリネンはなかなか手に入りにくく
なっています。

これは、20年以上前のフレンチリネン。
フレアーのワンピースを作った残りを、ハンカチにしておきました。

「R」の刺繍をしてみましたが、薄い薄い生地なので、とても難しく
綺麗に仕上がりませんでした。

さあ、春に向けて大作に取り掛かりましょう。
くしゃっとした、ラフなリネンが見つかります様に。
by kiki-246 | 2009-02-11 08:07 | お散歩
<< 新ごぼうと鯛のあら焚き 風呂吹き大根と摩耶登山 >>