<< ヴィオラの囁き 天にも昇る幸せ・・・ティラミス♪ >>

風呂吹き大根と摩耶登山

c0174043_11451621.jpg

前日の残り物の風呂吹き大根を温め直しながら、
お散歩用のお弁当を作り・・・

せっかくの彼女とのおデートなのに、朝から「お腹ぴーぴーちゃん」の
息子のにゅう麺を作り・・・(笑)
c0174043_1150675.jpg

朝ごはんは焼きたてパンだね~~なんて、喜んでいる旦那様の為に
半熟にら玉を仕上げる、な~~んてバラバラな朝食なんでしょう~~と、
自分のスーパーウーマンぶりに酔いしれておりますと(笑)
「お母さん、スーパーマンや」~~と盛り上げられ、
そうじゃろ、そうじゃろ・・と頷き。
c0174043_11503065.jpg

私は普通にカマンベールと紅茶で楽しみたいなぁ・・・と、
新しく作ったティーコーゼーを被せて、じっくり紅茶を蒸らします。
c0174043_11505785.jpg

自家製杏のジャムは、艶々ぴかぴか、でもあっさりの甘さ加減。
c0174043_11515041.jpg

昨日はそれから裏山の摩耶山まで登りました。
鰆の味噌漬け、卵焼き、白菜と人参の胡麻和え。
自家製梅干しの海苔弁当。

お山の上でも「ルネッサーンス」と、乾杯しちゃうアホな夫婦。
スクリューのワインでもお外で飲むと格別です(笑)

そんな酔っ払いの私達にお友達からさらに悪いお誘いメール。
「菊正宗が、今日は樽開き・・・新種の試飲がある!」との、情報です。

早速下山して、荷物を置き・・・
魚崎目指して、歩け・・・歩け・・・(7キロの道のりです。)
c0174043_11584574.jpg

途中の八幡さんで、梅を愛でて・・・
c0174043_12351567.jpg

c0174043_115924100.jpg

目指すは、酒蔵です~~。

夫はよれよれになるまで試飲して・・・(あほや~~)
この地は、震災の頃住んでいた街なので、懐かしいね~~~と、
ノスタルジーに浸り・・・

さらに帰りも電車に乗らず、ふらっふらで帰って参りました。
(合計18キロくらい歩きました。つつつ・・・疲れたぁ~~~)

そして修学旅行から帰った小学生みたいに、昨夜は7時前には就寝。
いつもはフルマラソンでも楽々走る夫ですが、日本酒のおかげさまで
すっかり疲れたみたいです。

しかし・・・翌朝、6時半に起こされ、「また、散歩に行くで~~~」
ええええ、まじむりっすから~~(笑)

少々家事が済むまでお待ち頂き、本日も8キロ歩いて参りました。
は~~、ちょっと休憩です。
[PR]
by kiki-246 | 2009-02-08 12:06 | 和食
<< ヴィオラの囁き 天にも昇る幸せ・・・ティラミス♪ >>