人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小豆玄米と、かす汁鍋 Tarte Fondante ... >>

ハッシュ・ド・ビーフ

ハッシュ・ド・ビーフ_c0174043_2021566.jpg

こんなところで美味しそうなお料理を観て・・・
直ぐにその気になり、いそいそと作る。
だあさまは大喜び。
ハッシュ・ド・ビーフ_c0174043_20225364.jpg

またしても「ルネッサーンス!」と、乾杯して、
だあさまは早くも沈没。
今年に入ってから、何本開けただろ?
いつもお安いワインだけど・・・(笑)
明日はビン、缶の収集日ですよ~~~。(10本は、ある・・・とほほ)
ハッシュ・ド・ビーフ_c0174043_20243037.jpg

昨日は苦楽園まで、歩こうよ!と、
てくてく開始・・・
御影のお屋敷街を通り、
ハッシュ・ド・ビーフ_c0174043_20251923.jpg

いつもとは反対の東へ向かいました。
ハッシュ・ド・ビーフ_c0174043_20261846.jpg

静かな御影の森は、小鳥のさえずりが聞こえます。
ハッシュ・ド・ビーフ_c0174043_2027196.jpg

灘を出発して30分・・・
どんどん東を目指します。
ハッシュ・ド・ビーフ_c0174043_20275433.jpg

芦屋まで約10キロ・・・
ゆっくり歩いて二時間弱・・・
(いつもの北野散歩は、片道3キロくらいだから、楽勝ですが、今回はよく歩きました。)
芦屋で挫折・・・一駅だけ阪急に乗りました。
阪急夙川から苦楽園まで、またてくてく開始・・・
ハッシュ・ド・ビーフ_c0174043_20305545.jpg

お友達の苦楽園マダムお薦めのハンバーガー屋さんへ。
ギネスと、ハンバーガーセットで、一息。

帰りは、途中の白いたい焼き(カレー味)を買って、また夙川まで歩きました。
寒い日でしたが、楽しいお散歩でした。
ハッシュ・ド・ビーフ_c0174043_20351815.jpg

十日の日は、西宮のえべっさん!
だあさまの商売繁盛!しっかりお参りしてきました。

ハッシュ・ド・ビーフ_c0174043_20363148.jpg

お昼は芦屋でお友達とランチして、お茶は苦楽園まで移動。
デザート盛り合わせと、ワインで1000円は、お得です。

抹茶ムース、栗のタルト、ショコラのお菓子です。
ハッシュ・ド・ビーフ_c0174043_20384377.jpg

ある日は、ほうれん草のパスタ。
自家製ホワイトソースで、まったりと。
スモークサーモンを贅沢にトッピング。
ハッシュ・ド・ビーフ_c0174043_2040515.jpg

そんな日は、くうたんのブログを真似してミモザサラダ
春らしい気分に、心も弾みます。
ハッシュ・ド・ビーフ_c0174043_20411254.jpg

わたしのケーキを彼女が写すと・・・
こんなにも大人っぽく・・・素敵な画像になります。

わたしのケーキが何倍も美味しそうに見えるでしょう?
くうたん、綺麗なお写真ありがとう~~~。
と、嬉しい、美味しい、気ままな日記でありました。
by kiki-246 | 2009-01-13 20:42 | cooking
<< 小豆玄米と、かす汁鍋 Tarte Fondante ... >>