<< Tarte Fondante ... 初焼き 黒豆ときんとんの和風リ... >>

七草粥

c0174043_1015420.jpg

昨日は朝から七草粥を作り、お餅を入れて頂きました。
c0174043_1044032.jpg

良人のお弁当はじめでもありました。

鶏じゃが、卵焼き、七草のお浸しです。
今年もお仕事頑張ってくださいね。
十日えびすには、しっかりお参りに行かなくちゃ!
c0174043_107318.jpg

私のケーキも発送はじめ・・・

ラッピングも楽しんでリボンを選びます。
お客様の笑顔が楽しみです。
c0174043_1083861.jpg

夜は久々の巻き寿司です。

いつも玄米でするのですが、昨夜は精米して7分づきにして炊きました。
c0174043_10104767.jpg

自家製ゆかりを使った飾り寿司や、鯛の手まり寿司も作りました。
お稲荷なんの中身は、しば漬けと香ばしく炒った胡麻です。

せっかく朝はお粥でお腹を休めたのに、また食べ過ぎです(笑)
[PR]
by kiki-246 | 2009-01-08 10:13 | 和食
<< Tarte Fondante ... 初焼き 黒豆ときんとんの和風リ... >>