人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 悪巧みショコラ? 乙女チックアップルタルト >>

Autumn chocolate

Autumn chocolate_c0174043_16373274.jpg

深まりゆく秋のガトーショコラ。
真っ赤に燃える落ち葉も素敵だけど、こんなシックな枯葉色も
お洒落でしょう?

こっくりとした甘味の栗の渋皮煮と、香ばしい長野の胡桃で作った
パウンド型のショコラです。
Autumn chocolate_c0174043_16391566.jpg

周りは、ほろほろ崩れる様な食感。
中はご想像より、ずっと軽くてふわっとしたケーキです。
切り口は、お客様のお楽しみ。

数年前のもみじの枯葉は、大切に手帳に挟んでいたものです。
時を閉じ込めた、季節の思い出。
その時間には決して戻れないけれど、心に刻みつけたあの日は
永遠です。
私だけの胸に、紅葉が燃えています。
Autumn chocolate_c0174043_16431111.jpg

もう一つは、同じ方のリクエストで人気のスタイリッシュショコラ艶めくオレンジが、奇麗です。
Autumn chocolate_c0174043_16444027.jpg

細長いパウンドに、贅沢に木の実を飾ります。
明日は栗のタルト(お味見用)と一緒にお届け致します。
Autumn chocolate_c0174043_16455959.jpg

風の冷たい、寒い寒い夜は・・・お豆とお野菜のミネストローネ。
さあっ、皆であったまろ!
バジルを散らして、召し上がれ。
by kiki-246 | 2008-11-19 16:48 | sweets cooking
<< 悪巧みショコラ? 乙女チックアップルタルト >>