人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北野ピザ モンドール 豚の角煮と、怪獣たまご >>

よさこいソーラン節

よさこいソーラン節_c0174043_14211243.jpg

息子が大学に通い始めてから3年間ずっと踊り続けてきた、よさこいソーランを
観に行きました。
中学、高校と陸上で寡黙に800メートルを走っておりましたが、
とても孤独な部活生活だった様です。
その頃は、一度も文化祭や運動会を「観に来て・・・」と、言う事が
なかったのに、「これで引退やから、観に来てや!」と、張り切って
言って声を掛けてきました。

それならば・・・と、良人と二人カメラを持って、出かけてきたのです。
よさこいソーラン節_c0174043_14282127.jpg

はじめの一曲目は、金八先生を観た事のあるかたなら、ご存知のソーラン節です。

バイトで遠征費用を貯めながら、北は北海道から、南は四国の高知まで、
全国を駆け巡った3年間でした。
よさこいソーラン節_c0174043_14304675.jpg

沢山の知らない土地を訪れ、沢山のお友達を作り、
ボランティアでは、老人ホームでお年寄りを励まし、
幼稚園で、園児に踊りを指導したり、
これからの人生の良い基盤が出来たのではないか・・・と、思います。
よさこいソーラン節_c0174043_14331710.jpg

おもいっきり踊った力をこれからは、就職活動に向けてね・・・(笑)

楽しそうな笑顔を、誇らしく思う、父と母でありました。
by kiki-246 | 2008-11-03 14:34 | 想い
<< 北野ピザ モンドール 豚の角煮と、怪獣たまご >>