人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よさこいソーラン節 ハロウィン パンプキンガレット >>

豚の角煮と、怪獣たまご

豚の角煮と、怪獣たまご_c0174043_9122446.jpg

昨日も、じょりーさんの食いしん坊ブログを覗いていたら・・・

またしても美味しそうなおどんぶりに、眼が釘づけ。
早速お肉屋さんに、豚ばらを買いに走りました。
豚の角煮と、怪獣たまご_c0174043_9142166.jpg

そして、あちこちで見かける怪獣たまごに心惹かれ・・・
チャレンジしてみました。

こいつ・・・結構難しいです。
薄皮を剥いじゃうと、模様が綺麗に出ませんの・・・(泣)
いまいち、不本意だけど。またチャレンジしましょう~~。
豚の角煮と、怪獣たまご_c0174043_9155561.jpg

ガオー!!!
産まれた、生まれた・・・怪獣たまご
くもの巣たまご・・・なあんておっしゃっている所もありました。

角煮は、圧力鍋でとろとろ、さっと湯がいた絹さやと、辛子で
美味しく美味しく頂きました。




豚の角煮と、怪獣たまご_c0174043_11114835.jpg

街の皆はとても親切だそうです。

娘にも昨夜の角煮食べさせたかったな~~。
by kiki-246 | 2008-11-01 09:19 | 和食
<< よさこいソーラン節 ハロウィン パンプキンガレット >>